• ベストアンサー

ラテラルサイトレーナーの負荷

ラテラルサイトレーナーを購入致しました。 そこで早速使ってみたのですが、レバーを右にやっても、左にやっても全然負荷がかかりません。 ペダルを踏むと全然抵抗無く軽く踏めてしまいます。 どのように調整するといいのでしょうか? 購入はオークションにて正規工場の生産品というのを手に入れました。 負荷をかけた状態でのエクササイズがしたいのです。 どなたか負荷をかける方法がわかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu3ma3
回答No.1

下記HPを参照してみて下ださい。 私もラテラルかいました。私の場合は逆で 負荷無しにせっていしても負荷が かなりあります。調整って難しいみたいですね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/zakkatengoku/1079142/1168426/1168419/
RED-RED-RED
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URLとても参考になりました。 実は、チェーンが外れておりはめ直して、参考URLの通りに調整したらキチンと負荷がかかるようになりました。 大変助かりました。ありがとうございました。