• ベストアンサー

ラテラルサイトレーナーを買った方・・・。 

購入を悩んでいます。  昔、ルームランナーを買いましたが音がうるさい事と、いちばん軽くしても負荷が重すぎて適度な運動(有酸素運動)にならなかったので結局使わず売ってしまいました。 また同じ過ちを犯したくないので、教えてください。 ラテラルサイトレーナーの良い点、悪い点を教えてください。 特に、 (1)音は静かですか? (2)負荷は調節しても重すぎたり、軽すぎたりしないですか? (3)私は特に上半身の、越しまわり、背中、くびれ周り、下っ腹を痩せさせたいのですがこの辺りに効きますか? (4)その他,使ってみて気付いた良い点、悪い点などを教えてください。お願い致します。

• yu-t
  • お礼率85% (40/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tare331
回答No.2

こんにちは。2週間ほど前に注文し、3日前に届いた者です。  ご質問の回答ですが、 (1)音はとても静かです。テレビを見ながらでも   充分できます。 (2)まだ始めて数日なので、今は一番軽い負荷で   試しています。一番軽いところでしたら重過ぎると   言うことはないと思います。 (3)一番きてるなと思うところは太ももとふくらはぎ   です。あとは腰周りも、けっこうねじりますので   続けたら効果がありそう…と言う感じです。まだ   始めて数日なのでこんな答えですみません。 (4)普段運動をあまりしていないので、付属のビデオを   見ながら15分位やるだけでもけっこう汗を   かきます。私は20代女ですが、50代の母でも気軽に   やれているようですよ。   あとNo.1の方も回答されていますが、けっこう   重たいので、私の家では居間に場所を作って   動かさないようにしています。 あまりうまくかけませんでしたが、少しでも参考に なればうれしいです。

yu-t
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます!!。 注文してから商品が来るのに,10日ほどかかるのですね。 私は、自分の部屋でテレビを見ながらやりたいと思っていたのですが、重くて動かせないのなら置く位置を考えないといけませんね。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maimai15
回答No.1

こんにちは。私の母が購入しました。 私は使っていませんが、母によると、 (1)音はほとんどありません。しかし、付属のビデオテープの声がちょっとうるさいです。 (2)・負荷は母は一番軽くしてちょうどよいそうです。これは人それぞれではありますが、うちの母は普通のおばさんです(笑)    ・一番重くすると動きません。 (3)まだ買ったばかりなので効果はわかりません。ごめんなさい。使った感じでは、太ももの筋肉を使うそうです。 (4)その他:ちゃんと使えば有酸素運動になります。あと、結構重いので運びにくいです。 以上です。参考になったでしょうか?

yu-t
質問者

お礼

ありがとうございます。  今度こそは失敗の無いよう、買いたいと思っておりますので、ご使用者の意見が聞けて大変参考になりました。お母様によろしくお伝え下さいませ(^^)。