• 締切済み

下腹部のダイエットにつてアドバイスください。

ここ数年で、下腹部(おへその下)がめちゃくちゃ出てきて困っています。 そこでフィットネスクラブに今月から通い、昨日「体力チェック」があったのですが、 身長、体重、体脂肪率、BMIから算出されるグラフでは、痩せ気味と理想的の境界線でした。 ジムから出してもらったオススメプログラムでは、有酸素運動40分、 無酸素運動(腹筋や背筋、胸筋等)を10回ずつ、というものでした。 しかし、かがむと二段腹になるほど、下腹部が太っている私は、 下腹部に効果的な運動を重点的にしたいと思っています。 そこで、どういった運動をすればいいか、教えてください。 ジムには、エアロバイク・ルームランナーなどの有酸素運動系に、 無酸素運動マシーン、アクアビクス(水泳)などが利用できます。 ちなみに、骨盤がかなり歪んでおり、2か月に1回くらい整体には行っています。 (毎回、9割くらい歪みはとれたと言われるのですが・・・) 足も組まないように、姿勢も正しくを心がけていますが、全くへっこんでくれません;; 仕事終りなので、ジムは1時間~1時間半くらい、週4で通うつもりです。 是非よろしくおねがいします。

• 3ee2
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• montcerf
回答No.1

ジムに通い始めたのであれば、 インストラクターさんに聞くのが一番いいと思います。 具体的に 「下腹部の脂肪を落とすだけでなく、筋力を鍛えるようなメニューはないか」と、 質問されるといいのではないでしょうか。

3ee2
質問者

補足

理由は割愛いたしますが、聞けない理由があります。 だからこちらで質問させていただきました。 直接的なアドバイス宜しくお願いします。