• 締切済み

CDドライブへファイルを送った時の順番は変えれませんか?

わかりにくいタイトルですみません・・ ファイルをCDドライブに送ってCD-Rに書き込みました。しかし、ファイルに第一回・第二回などつけていたのですが、出来上がったCDをみたところ 順番がばらばらになっていました。 CD-Rに焼くときに順番を決めることはできないのでしょうか?

みんなの回答

• seiji777
回答No.2

焼く前は知りませんが 焼いた後で順番を決める方法は以下です。 (1)保存先=Eドライブを開きます         ↓ (2)任意の空白の場所で右クリック⇒「アイコンの整列」⇒「グループで表示」をチェックなし 「アイコンの自動整列」をチェックあり         ↓ (3)これで移動したいフォルダを前後可能です。

xxopheliaxx
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Eドライブを開こうとするのですが、 クリックするとリアルプレイヤーは起動してしまうのですが・・

• riderfaiz
回答No.1

そのライティングソフトは英数字の並べ替えにしか対応していないのでは ないでしょうか。ファイル名の前に半角英数字で数字をつけるとうまくいくかも。

xxopheliaxx
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ライティングソフトはドライブから送った場合でも、 いろいろな種類があるのでしょうか? 数字でもためしてみます。