• ベストアンサー

CDドライブ

こんにちは。(^_^) Vistaです。 DVDドライブでCD-RにCDドライブで読めるように書き込むには、何か特別なことをするんですか? よろしくお願いします。<(_ _)>

noname#80701

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

特に必要ありません。Vista標準の機能で焼けます。 http://tomochi.blog.eonet.jp/default/2008/07/windows-vistacd.html

質問者

お礼

危なかったです。「ライブファイルシステム」でやっちゃうとこでした。(>_<) 「マスタ」形式で書き込まないと古いPCでは読めないんですね。 ありがとうございました。<(_ _)>

その他の回答 (2)

回答No.3

DVD-R/RWドライブだと、CD-R/RWも書き込めます。  CD-R/RWドライブだと、DVD-R/RWには書き込めません。  

質問者

お礼

書き込んだんですけど読めません(>_<) 新しく質問します。 ありがとうございました。<(_ _)>

noname#194317
noname#194317
回答No.2

変わったことをする必要はありません。使っているドライブがCD-RでもDVDでもBDでも、それは意識しなくても平気なようになっているので、普通に書けばOKです。逆に、DVDで読めてCDで読めないようなCD-Rを作ることは、非常に困難ですよ。(できたら、たいしたものです)

質問者

お礼

書き込んだんですけど読めません(>_<) 新しく質問します。 ありがとうございました。<(_ _)>