• ベストアンサー

CDドライブ

こんにちは。(^_^) Vistaです。 DVDドライブでCD-RにCDドライブで読めるように書き込むには、何か特別なことをするんですか? よろしくお願いします。<(_ _)>

noname#80701
noname#80701

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

特に必要ありません。Vista標準の機能で焼けます。 http://tomochi.blog.eonet.jp/default/2008/07/windows-vistacd.html

noname#80701
質問者

お礼

危なかったです。「ライブファイルシステム」でやっちゃうとこでした。(>_<) 「マスタ」形式で書き込まないと古いPCでは読めないんですね。 ありがとうございました。<(_ _)>

その他の回答 (2)

回答No.3

 DVD-R/RWドライブだと、CD-R/RWも書き込めます。  CD-R/RWドライブだと、DVD-R/RWには書き込めません。  

noname#80701
質問者

お礼

書き込んだんですけど読めません(>_<) 新しく質問します。 ありがとうございました。<(_ _)>

noname#194317
noname#194317
回答No.2

変わったことをする必要はありません。使っているドライブがCD-RでもDVDでもBDでも、それは意識しなくても平気なようになっているので、普通に書けばOKです。逆に、DVDで読めてCDで読めないようなCD-Rを作ることは、非常に困難ですよ。(できたら、たいしたものです)

noname#80701
質問者

お礼

書き込んだんですけど読めません(>_<) 新しく質問します。 ありがとうございました。<(_ _)>

関連するQ&A

  • CDドライブ・・・

    僕のCD/DVDドライブはDVD+R DLを読み込むことができません。そこで DVDスーパーマルチドライブを買おうと思います ところが価格が20000円と結構高額なのです。 どなたかDVD+R DLが読み込めるだけでいいので 安いドライブを教えてください! おねがいします 僕も一生懸命さがしています

  • 外付けCDドライブについて教えてください。

    外付けCDドライブについて教えてください。 外付けCD書込みドライブを購入しようと思います。 できましたらDVDの書込みも対応しているといいのです。 価格コムでDVDドライブの検索をしてスペックを見ているのですが 対応メディアにCDが書いてありません。 DVD書込みドライブであればCD書込みに対応していますか? -Rとかオプションがいろいろアリよくわかりません。 価格コムでの探し方を教えてください。 やりたいことはPCからCDにデータを書き込みたい、です。 スペースの都合上PC内に内蔵することはできません。 OSはwindows xpまたはvistaです。 IFはUSB2.0のみとします。

  • CDドライブ

    こんにちは。(^_^) DVD-RのファイルってCDドライブじゃ読めないんですか? よろしくお願いします。<(_ _)>

  • CDが焼けない

    CDを聞く事はできるのですが、焼くことができなくなりました。 どの空のディスクを入れても「空のディスクを入れてください」となります。 DVDは焼けるし見れます。 ディスクとの相性と思ってたのですが、質問で聞いたところ CDドライブの消耗だと教えてもらいました。聞くのと焼くのとでは違うからと。 ドライブを取り変えするか後付けでドライブを付けたらどうですか?と教えてもらったのですが ドライブとは、CDやDVDを入れるところの機械ですか?? CDーRドライブとDVDドライブとは別のものなのでしょうか? 初心者なので何を買えばいいのか分からなくて…。 CD-RドライブはCDを焼いたり、DVDドライブは画像を焼いたり ならDVDドライブならCDは焼けないのか? DVDドライブを入れたらCDも焼けるしDVDも焼けるものなのか? 分からないので教えてください。 できれば内蔵型を取りつけたいのですが、初心者は無理ですか? どのような商品を買えばいいのかも教えてください。 vista、ディスクトップです。

  • CDドライブII

    こんにちは。(^_^) DVDドライブでCD-Rに保存したファイルはCDドライブで読めるんですか? よろしくお願いします。<(_ _)>

  • DVDドライブがCDドライブと認識されてしまう…

    文章長いですが、誰か助けてください… 先日、何故かDVD-RAMドライブが新しいDVD-Rを入れてもDVD-Rと認識せず、CDとして扱われてしまうことに気付き、マイコンピュータからドライブのアイコンをクリックしてみると、「CDドライブ」となっていました。 もう一つ使っている外付けDVD-RWドライブも、同じ現象が起きています。 一度、外付けの方を、デバイスマネージャか何かで一度ドライバを削除して、再インストール(?)してみたのですが、無駄でした。 だから、ドライブ自体の問題では無いと思ったりもしてるですが。。 何故か、何も書き込んでいないDVD-Rだけが認識されません。 「CDドライブ」と表示されているのもおかしいとしか思えません… 何か凄まじく分かりにくい文章だと思いますが、対処法を知ってる人がいましたらよろしくお願いします。

  • CDドライブの空き領域

    デジカメの写真をDVD-Rに落としたいのですが、新しいDVD-Rを入れてもCDドライブの空き領域が0バイトになります。どうしたらよいのでしょうか?

  • CDドライブの取替え

    初めてCDドライブの取替えをしようとしています。取替え時の注意や手順を教えてください。今までのはCD-R対応で、今回もCD-R対応でと考えています。ただ、お店に行くとCD-RWやDVD-R,RWが付いたドライブしかないので値段が高く、必要最低限(CD-R)でよいのですが。

  • CD/DVDドライブ

    windows Vistaをつかっているのですがマイコンピューターを開くとCD/DVDドライブのアイコンが無くなっていて音楽CDを入れても立ち上がりません。windows media playerを開くとCDドライブが必要ですとでます。どうしたらよいですか?

  • CD/DVDドライブについて

    お世話になります。 CD/DVDドライブについてのご質問です。 下記仕様のドライブで、DVD-R×8倍速のメディアをロードすることは可能でしょうか?? DVD-ROMはロードできたのですが、DVD-Rはロード出来ませんでして、 ドライブが未対応なのかと思いまして・・・ --------------------------------------------------- 読出し速度・CD-ROM:最大24倍速/DVD-ROM:最大8倍速 書込み速度・CD-R:最大8倍速、CD-RW:最大8倍速 --------------------------------------------------- 何卒、宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう