• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CDドライブが開かない

  • 質問No.1321232
  • 閲覧数1502
  • ありがとう数5
  • 回答数3
タイトルそのまんまなんですが、CD-Rに録音して出そうと思ったらCDドライブが開きませんでした。
全く対処法がわかりません。
どうしたら開きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (188/468)

ライティングソフトがイジェクトを制御している可能性がありますから、ソフトを終了してからドライブのイジェクトボタンを押してみてください。

ちなみに録音はできたのでしょうか?それを再生できる状態であれば、パソコンを再起動してイジェクトを試してください。

改善しない場合は、強制イジェクトするための穴がCDドライブ前面にあるので、それに見合うイジェクトピンでトレイを開いてください。
※イジェクトの穴がない場合もあります。イジェクトピンはクリップなどで代用できる場合があります。
お礼コメント
noname#11390
ちっちゃい穴ありました。クリップさしたら簡単に開きました。
ありがとうございます。
投稿日時:2005/04/09 20:05

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (2227/7020)

 CDの前面にちっさい穴開いてませんか
 これに 買った時に着いてきた細い針金見たいのがあります
 ここに差し込んで空けます

 空け方は取説に書いてますよ
お礼コメント
noname#11390
ちっちゃい穴に差し込んだら開きました
ありがとうございます。
投稿日時:2005/04/09 20:06
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (15/87)

固い針金のような物をトレイの近くの穴から差し込んで、物理的にロックを外す事ができます。
お礼コメント
noname#11390
差し込んだら開きました。ありがとうございます。
投稿日時:2005/04/09 20:06