• 締切済み

赤ちゃん体温計はピジョン?オムロン?みなさんはどれをお使いですか?

john_taylorの回答

回答No.1

ウチはオムロンのMC-610という、5秒で測れるものを使っています。 大人用のでも十分赤ちゃんに使えるので、わざわざベビー用を買うのはもったいないですよ。 耳式は誤差が多いと聞いて、わきで測れるもので探していたところ、甥っ子が行ってる小児科でこれを使っていたのですぐに買いました。 時間のかかるものは、熱でぐったりしている時は測れるけれど、そうそうじっとしてくれるわけでもないので大変でした。 ずっと使ってるけれど誤差があると感じたことはあまりないですよ。 測る時は少し時間をおいて2回測りますが、1度以上の差が出たことはありません。 大人も子供も使えて便利ですよ。