• ベストアンサー

MSNメッセンジャーで

保存されてるはずのメッセージが読めません。 「自動的にメッセージの履歴を保存する」というところにチェックが入っており、保存先をたどってみましたが(Cドキュメントの・・・)、暗号みたいなものがづらづら保存されているだけで、内容が分かりません。 過去の会話はどうやったら見ることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メニューの[ファイル]-[メッセージ履歴を開く]のリストから当該のメンバを選択します。

Betty55
質問者

お礼

すごい!!見ることができました!!ありがとうございました(^.^)

その他の回答 (2)

• myume
回答No.3

メッセンジャーの「ツール」→「オプション」→「メッセージ」の中の【メッセ-ジ履歴】の所の 「自動的にメッセージの履歴を保存する」にチェックが入っていますよね? そこにメッセージの履歴を保存するフォルダとありますので 指定された場所を探してみて下さい。 例えば 「C¥My Documents¥受信したファイル¥Betty55さんのアドレス」 とあれば、 Cドライブ(ディスクトップのマイコンピューターをクリックその中の(C:)のマイドキュメントの中の受信したファイルという名前のフォルダに入っていますよ。 探してみて下さいね。 もしわかってる事を教えていたらすいません。

Betty55
質問者

お礼

cドライブ行ったのですが・・よく分からなかったんですよね~ でも解決しました!!ご返答ありがとうございました。

回答No.1

保存先に、***.xmlっていうファイルが作られてますよね? そのファイルは、IEで開くことが出来ます。 どのバージョンからかはわかりませんが、 とりあえず、IE6.0では開けます。

Betty55
質問者

お礼

すみません、初心者なもので・・IEすらよくわかりませんでした。。 でも無事解決致しましたので、ありがとうございました。