• 締切済み

msnメッセンジャーの会話記録

メッセンジャーの会話は会話終了後パソコンのどこかに保存などされているものなんでしょうか?後で調べて見たりとかは可能でしょうか?オプション設定で、メッセージ履歴を保存するにしていない場合どうなんでしょうか?回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ツール(T)-オプション(O)でオプションウィンドウを開き、 メッセージの場所で、履歴保存フォルダが示されています。 このフォルダを開けば、会話した相手ごとにxmlファイルがあり、 それを直接ブラウザで開くこともできます。 >メッセージ履歴を保存するにしていない場合どうなんでしょうか? この場合は何も残りません。

ren_ka
質問者

お礼

やはり何も残らないものなんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MSN Messengerの会話は復元できますか

    MSN Messengerの会話を復元したいのですがどうしたらいいですか?前に同じ質問があったので、回答にあったようにツール、オプションと進んでみたのですが、「会話履歴を自動で保存」という項目がありません。また、履歴保存ファイルというのも見つかりません。どなたかわかりやすく教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャー

    こんにちは。パソコンをよく分かってないので、どうしたらよいのか分からず、困っています。 MSNメッセンジャーですが、会話を終えると、「自動的にメッセージの履歴を保存する」設定にしてあるので、ログが残ります。 いつもは、一回の会話につき「XSLスタイルシート」とテキスト形式の2つのファイルが残るのですが、今回は「XSLスタイルシート」しかありませんでした。 XSLでは内容が全くわかりません。大事な事も含まれる会話でしたので、何とか普通に日本語の文章で残したいのですが・・・。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうかお教え下さいませ。

  • MSN Messenger と Windows® Messenger

    Windows® Messenger を使っているのですが、ヤフーページャーのように、お互いがやりとりした会話のアーカイブ(履歴)が保存できないようです。 友達の使っているMSN Messengerには、この過去の会話履歴が保存できていたようです。それにしても、このふたつがそっくりなので、よくわからない状態です。 ともだちは履歴が保存できて、自分はできない・・・こういう状況なのか、はたまた WindowsR Messenger にも同様の機能があるのか・・・わたしのバージョンは4.7です。でも、幾ら探しても会話のアーカイブなるものはないんです。 そもそも、なんでこんなまぎらわしいもんがふたつもあるんでしょう?機能は良く似ているようなんですが・・・私の場合、とにかく会話の履歴がほしいので、WindowsR Messenger を削除して、MSN Messengerを入れればよいのか、それともそのままMSN Messengerを入れれば、WindowsR Messenger がバージョンアップするのか・・・どなたか教えていただけないでしょうか。 MSNさん!それにしても多くのパソコンユーザーがわかりやすいような仕組みにしてください(泣)

  • msnメッセンジャーの会話

    MSNの会話の履歴が漏洩いているようなのですが、いろいろと調べたところ、人為的なことでは仕方ないと思っているのですが、「それ以外」で悪意のある人が会話を盗む方法があるそうなのです。 履歴を残すチェックも外していますし、パソコン自体のセキュリティも、プロの方に見ていただいたり、設定したりといろいろしていますが、(もちろんセキュリティソフトは入れ、アップデート、スキャン等の対策は必ずしています)メッセンジャーの会話が暗号化できない限り、「メッセに関して」は難しいとの返事をもらいました。もちろん、大事なことはメッセでは言わないようにしたいと思ってますが、それでもできる限りのことはしたいと思っています。 MSNの会話の暗号化、またはそれを補助するプロテクトになるようなソフトというのはないのでしょうか? また、皆様が気をつけていることなどはありますでしょうか? どんな小さなことでもお聞きしたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーで過去にやりとりをしたチャット内容を見る方法はあり

    MSNメッセンジャーで過去にやりとりをしたチャット内容を見る方法はありますか? [ツール]→[オプション]→[メッセージ]→[自動的にメッセージの履歴を保存する]にチェックを入れると会話のウインドウを閉じたあとでも会話履歴を見ることができるらしいのですが、その機能を知らなかったのでチェックを入れていません。

  • MSNメッセンジャー

    メッセンジャーのウィルススキャンのことなのですが、 ファイルの送信のオプションの設定で、 [ツール]→[オプション]→[メッセージ]の中に設定するところがあるのですが、 いったいどれを選べばいいのか分かりません。 教えてください。 ウィルスバスター2005を使用しております。 お願い致します。

  • メッセンジャーの会話は記録されてる?

    ヤフーメッセンジャーを使ってるんですが、 メッセンジャーで会話した内容てパソコンやネット内のどこかに 記録されてるのでしょうか?? また、それを削除することはできないのでしょうか?? すっごい気になったので教えて下さいおねがいします(^-^)

  • MSNメッセンジャーについて(至急お願いします!)

    どなたか詳しい方、至急回答お願いします。 1.MSNメッセンジャーで[オプション]-[プライバシー]-[禁止するメンバー]で、相手が登録してある場合はこの画面で削除できないようなのですが、削除する方法や、見えなくする方法があるのでしょうか? 2.過去のメッセンジャーでの会話記録(履歴)がMSNサーバーに残ってるのでしょうか?削除してもMSNサーバーには記録が残ってると言われたのですが、完全に削除する方法があるのでしょうか?

  • MSNメッセンジャーの履歴について

    MSNメッセンジャーチャット履歴について教えてください... 予め、ツールのオプションから「チャットの履歴を残す」にティックを入れてあり、今までチャット履歴を確認することができたのですが、先日、最後のチャットだけ履歴が残ってないのですがこの現象はどうしてなのでしょうか? 最終チャットの後、PCの電源を切る前は存在してたのですが、翌日気付いたらいつの間にか消えてしまっていました... 「メッセージの履歴を保存するフォルダ」を開いたり「更新」をクリックしてみましたが、どうしても出てきません(涙) チャット相手が「履歴を残す」にしてないと残らないとか、相手が消したとかできるのでしょうか?? 現象理由と復活の方法でお知恵を頂けたら大変助かります... どなたかご存知な方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ウィンドウズメッセンジャーの履歴を削除したい

    1台のパソコンを複数で共有しています。 1.Windows Messengerの会話履歴(ログ)はどこかに保存されますか?また、別のユーザーが見ることは可能でしょうか。 2.もし会話履歴が残るのなら、アンインストールと一緒に削除したいのですが、どなたか方法をご存知ありませんか。 ツール>オプションを見たところ、ログを残すような設定ははく、また、「ウィンドウズメッセンジャー」は会話履歴を最初から残さないようになっているみたいなのですが…いまいちよくわからなかったため、こちらでお聞きしました。 もしどなたかご存知でしたら教えてください! 使用環境はOSが「Windows XP HomeEdition Version2002 Service Pack1」、メッセンジャーは「Windows Messenger Version4.7(4.7.2010)」になります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう