• 締切済み

SEEDで、死んだようで死んでないかも---

ガンダムSEEDでは、 死んだことにされていた砂漠の虎アンディーバルトフェルドがあっさりエターナルの艦長として復活しました。(よね) で、ちなみに、私、最終回見落としてるんです。その前の回で、ナタルバジルール、ムウラフラガ両名あたりは、確実に死んだなとは思うんですが、 今日から始まる続編DESTINYで、最初からでてくるのはカガリとアスランだけみたいですし、 誰と誰がはっきりと生き残ってて、 誰と誰が生死不明=生き返ってきそう、 なのかを、お教えいただけると助かります。

みんなの回答

  • chii_09
  • ベストアンサー率53% (118/220)
回答No.4

ガンダムSEEDに出ていて、生きてDESTINYに出演するのは、現在発表されてるキャラで アスラン・ザラ カガリ・ユラ・アスハ キラ・ヤマト ラクス・クライン ミリアリア・ハウ イザーク・ジュール くらいだと思います。 >生き返ってきそう なキャラ‥として有力なのは、ムウ・ラ・フラガあたりかなぁ‥なんて。全くの憶測ですが(^^;) フラガの遺体がはっきりと見つかったわけではありませんしね。まぁそれはフラガに限った話ではないので、誰がヒョッコリ生き返ってくるやら分かりません(笑) No3の方の >OP曲の映像でクルーゼっぽい人がいたような… ネオ・ロアノークですね(^^) 地球連合軍大佐だそうです。どんなキャラクターなんでしょうか‥ キーパーソンなのは間違いなさそうですね。 参考になりましたら幸いです。

参考URL:
http://www.gundam-seed-d.net/index.html
xongou_xirosi
質問者

補足

ディアッカは? 投降してからすごく影が薄い扱いしかされない悲哀を漂わせた彼は?  あと、通にはこのまれたカズイ・バスカークは? 彼は、オーブ攻略戦でシンの父母らと同様、 流れ弾で死んでいったのでしょうか。 あと、3番さんへのメッセージもありがとうございました。

回答No.3

今日のSEED-D見たんですけどOP曲の映像でクルーゼっぽい人がいたような…彼はSEED最終話で死んでるんですけどね?OPの映像でマスク被って顔を隠し、彼っぽい金髪の長髪。。。なんか妙に気になります。 私の見間違いだろうか。

  • rankosann
  • ベストアンサー率44% (71/159)
回答No.2

死んでいる人一人ひとりあげるときりがないので、 とりあえず最終回をまとめて言うと、 キラ側のチームは(ムウ以外)生き残っていて、あとの戦闘中心部で戦っていたひとは、 ほとんど全員死んでいます。 名無したちは、騒ぎの中、逃げていましたが、 生存かは定かではありません。 ちなみに最終巻のDVDには、最終話の後の話が追加されています。 その後のみんなの様子というか。 レンタルではみられないので、 私は見ていないのですが、 キラはラクスと小島でひっそりと暮らしているらしいです。 アスランはDESTINYで出ている通りです。

xongou_xirosi
質問者

お礼

おんや、まぁ、あいだけかき回したクライン派の中心人物が小鳥とひっそりって。  アスランとの婚約解消はスムースにいくのかとか、それとも、キラがカミーユしたのか?とか、 頭ショートしてます。

  • yasube825
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.1

かなりうる覚えですが おっしゃられた2名の他に フレイ・アルスター トール・ケーニヒ ニコル・アマルフィ パトリック・ザラ ラウ・ル・クルーゼ ムルタ・アズラエル は死んでいます。あとM1に乗っていた女の子たちとかアズラエルの下で頑張ってた3人も死んでいたと思います。他にもいたかもしれません。 余談ですがSEEDには『るの法則』ってのがありましたね。名前に”る”を含むキャラは死ぬ。というやつです。ナタ”ル”・バジ”ル”ー”ル”とかフレイ・ア”ル”スターとか。勿論当てはまらないものもいますが。 最終話をみていないなら見ることをお勧めします。 ブロードバンドなら一話105円でみれますし、DVDのレンタルもあったと思います。

参考URL:
http://broadband.ocn.ne.jp/bandai/gd-seed.html
xongou_xirosi
質問者

お礼

いやぁ、キャッシュカードのない身分なもので、 オンラインではどうかしれないですね。 ツタヤたのみですが見てみますか。 といってるうちに、ディスティニーのOP/EDが。 ミリアリア生き残ってるようですね。 片腕のバルトフェルドも。

関連するQ&A

  • ガンダムSEEDについて

     はじめまして。早速ですが、質問させていただきます。  ガンダムSEEDでカガリがアスランにプレゼントしたもってなんだったでしょうか?  どうか教えて下さい。  

  • ガンダムSEED&SEED運命でのカガリについて

    カガリって何かいい事しましたか? なんかずっとワーワーうるさい印象だったし、SEED運命でも、SEEDから成長していてもいいはずなのに、これから成長していくシンと同レベルに感じました(>_<) 私はかがりが凄く苦手なんですが、皆さんはカガリが好きですか? 又、好きな方も嫌いな方もカガリのいい所教えていただけたら幸いですm(__)m 色々批判はありますが、SEED&SEED運命はガンダムシリーズの中で好きな方です アスランとカガリは今は無理だけどいつかはきっと一緒になるんですよね? ちょっとメイリン可哀想(笑) 後、あなたが見たガンダムの中で、主役か準主役級のキャラで一番好きなのは誰ですか? 私はシロー・アマダです(^^)

  • ガンダムSEED DESTINYについて

    こんにちは。 ガンダムSEED DESTINYについてお聞きしたい事があります。 ・結局アスランはカガリと復縁したのでしょうか? ・40話以降でキラとラクスのラブなシーンはありましたか? 最終回だけは見れたのですが、40話以降見れてないので…。 よろしくお願い致します。

  • ガンダムSEED→SEED DESTINYの次に見るべきものは?

    こんにちは、ガンダム初心者です。 バンダイチャンネルにて最近 SEED→SEED DESTINY(最終話「最後の力」)まで観たのですが 次に見るべき話は何ですか? 又、DVD等になっているのでしょうか? ガンダムSEED DESTINYのラストが あのままで終わり??って感じだったので 続きがあるのかなーと思ったのですが順番が分かりません。 もうキラやアスランが出てくる「ガンダムSEED DESTINY」は終わりなのですか? たくさんあって分かりません・・・ ガンダムSEED DESTINY ASTRAYや C.E.73 STARGAZER?等など・・・ できれば見るべき順番を教えて欲しいのですが。 お願いします。

  • ガンダムSEED 双子のキラとカガリについて

    現在レンタルでDVD5巻まで見ました。 地球に降り、主人公(キラ?)がカガリに会い砂漠の虎の屋敷に行った所まで見ました。 疑問に思ったのですが… 1、Wikipediaでは彼らは特殊な双子でカガリは姉だと言い張っているという事が書かれていましたが、キラとカガリはいつ自分達が双子だという事がわかるのでしょうか? 2、カガリは再度砂漠で出会った時に「なぜお前がそんな物に乗っている」といったアスランのような発言をしていますが、カガリはキラの事を知っているのですか? キラは最初に助けた女の子という印象しかないように思いました。 続編は女関係でゴタゴタしてる感じで見る予定は無く、SEEDも先まで見たらわかるかも知れませんが、DVD6~8巻がレンタルされていていつ返却されるのかわからないので飛ばして見る事が出来ずにいるので教えて下さい。

  • ガンダムSEED DESTINY

    ガンダムSEED DESTINYの準主人公は前作同様アスランですか?それともシンですか? またSEED SEED DESTINYは評判が悪いですが、何故なのですか?

  • カガリについて

    すっごいいまさらなんですけど ガンダムSEEDのDISTENYの最後って 結局カガリのアスランはくっつかないんですか? 結局メイリンとくっついて カガリはひとりになっちゃうんですか?? あんなにラブラブだったのに・・・・・・・

  • 種と種死 どっちのキラ・ヤマトが好きですか?

    ガンダム SEEDとDESTINY どっちのキラ・ヤマトが好きですか? 僕は、断然SEED(種)の方です。 SEEDのキラは、よく泣いたり心の葛藤を口に出しながらも逃げずに立ち向かう姿が健気で人間味があって良かったです。 最後の「それでも守りたい世界があるんだ」と言う台詞も良かったです。同性からみても応援したくなります。 ただし、フレイを寝取ったことはいけないと思います。それは批判されても仕方ないと思います。 でもサイとちゃんと和解できたので大目に見てあげます。 それに近づいたのでフレイの方ですし。ちなみに僕はフレイが大嫌いです。あんな女のどこがいいのかわかりません。 それから、ラクスに関しては寝取ったとは言わないと思います。アスランの方から手放したという感じでしたので。 それにアスラン自身もキラとラクスが仲良くすることを責めてませんし、アスランもカガリの方へ行ってますし。 ちなみにDESTINYのキラは、泣いたり心の葛藤を口に出したりがなかったので好きにはなれませんでした。

  • ガンダムSEEDのアスランとカガリについて(今でも好きなのですが・・・)

    ガンダムSEEDの映画化が発表されて2年程経過しました。 2004年スタートの SEED DESTINY放映中以来、二人の関係については色々噂などが絶えなかったですが、テレビシリーズが終了して期間もあいた現在、噂も静かになっているように感じます。 立場的な問題が一番大きいとは思うのですが、他の女性キャラクターとの女難?描写等、 アスランの相手が変わるかもしれない(もしくは終盤の描写から既にカプ変に既に公式的にされた)ととらえている人もいますよね? 本編放送時のときのように、「アスランとカガリは絶対一緒にいてほしい!」というなりふりかまわない気持ちで焦ったり不満を抱いたりということが今はなくなったのですが、 ただ、アスランの恋人が最終的にメイリンになる、というラストはやはり納得できないように思います。映画でそうなるかどうかはまだわかりませんが・・・・・ アスランとカガリが好きで、そういう気持ちに傾くのかもしれませんが、メイリンに関してはアスランの隣に常に並んで描写されることの多かった終盤、当時も今も、あまり快い感情をどうしてももてずにいます。 映画でははっきりとした描写がされるかどうかも正直わかりませんが、 この二人を贔屓にみてこられなかった方からしたら、 あるいは放送終了から期間が経過してアスランとカガリを好きだったけど私のように多少熱の冷めた方から見たら、 最終的にアスランの相手がメイリンになると思いますか? 私はやはりアスランの(恋愛という意味で)→の向く相手は、最後までカガリであってほしいと思うのですが・・・

  • ガンダムDESTINYの今後

    もう今後のストーリが知りたいと思ってる、かなりせっかちな人間です。 しかし、気になっている所はだだ1つなので、それだけが解れば幸いです。 私はガンダムを見たのはSEEDが初めてで、それもカガリのフアンになったのがきっかけでした。DESTINYも早速見ました!そして、見ていたら疑問が・・・ カガリとアスランの今後です。あの二人はどうなるのでしょうか? 回答は、出来れば知ってることを細かく教えてください。 「それじゃ楽しみなくなる」とかよりも、気になって仕方ないんです。

専門家に質問してみよう