• 締切済み

カーオーディオの予算

最近カーオーディオを買をうと思ってるのですが、この際だからスピーカーも買い変えようと思ってるのです。(片方しか音が出なくて壊れてるので) スピーカーは四つと考えています やはり全体的に予算はどのくらいかかるのですかね?。 回線も全部変えようと思ってるのですが。 ウーハーを取り付けるかは考え中です。 音盛れ防止は取り付ける予定です。 予算としては5万5千ぐらいで出来ますかね?。 音は良いとして考えて。 無理でしたら先延ばししようと思ってます。 ちょっと無理を言ってると思いますけどアドバイスを宜しくです。

• 0079
  • お礼率44% (4/9)

みんなの回答

noname#10873
noname#10873
回答No.4

「予算としては5万5千ぐらいでスピーカー4つ、配線も」と言っていますが、この金額では新品(中古ではあるかもしれませんが・・・。)はムリですねぇ~ この金額では、デッキのみとかスピーカーのみ単品でしか購入出来ません。一度カーショップで見積もり出してみれば実感出来ると思います。 

• tnt
回答No.3

オーディオで何を購入するかに依りますが、 たとえばCD+チューナーの1DINのデッキなら 3万円前後でそこそこの物がありますから、辛うじて 予算内に収まるかもしれません。 逆に、CD+MD+チューナーだとすると、本体価格で 5万円見ておかないといけません。予算不足です。 予算第一で行くとお薦めのパターンは MDと配線の取り替えを諦めて、 本体3万円、スピーカー2万円、工賃5000円の 配分になると思います。 1本5000円の後付けスピーカーは 純正の安い方から2番目の奴(5~7万円)と 同じぐらいの音質です。 ただし、カーステレオのスピーカーは エージングされていないので、 本来の音が出るまでに、10時間ぐらい掛かります。 取り替えてすぐに音を聞いて がっかりしないようにしてください。 音が

noname#7807
noname#7807
回答No.2

現在付いてるオーディオのグレードがわからないので何とも言えないのですが、 普通の純正品で十分な人には予算でも満足出来る可能性はあると思いますが、 純正品に不満な人には、もう少し予算があった方がいいのではないでしょうか? ユニットが使えるのであれば無理に全部交換しないで最初はスピーカーのみ変えるのも一つの方法です。”いい音で聞きたい”という欲望があるのであれば今は無理しない方がいいと思いますよ。

• hime_mama
回答No.1

>予算としては5万5千ぐらいで出来ますかね? 厳しいですねー。ぎりぎりか、足りないかも。 デッキとスピーカーをいかに安く買えるかにかかるかと思います。 ニューモデルにこだわらず、お店の在庫処分などを狙えば、上位機種が安く買える事もあります。 また、取り付け工賃はお店によって違うので、見積もりをもらうしかありません。 もし、お近くでしたら下記お店が激安でお勧めです。 http://www.hirano-tire.co.jp/

参考URL:
http://www.hirano-tire.co.jp/