• 締切済み

カーオーディオの予算

最近カーオーディオを買をうと思ってるのですが、この際だからスピーカーも買い変えようと思ってるのです。(片方しか音が出なくて壊れてるので) スピーカーは四つと考えています やはり全体的に予算はどのくらいかかるのですかね?。 回線も全部変えようと思ってるのですが。 ウーハーを取り付けるかは考え中です。 音盛れ防止は取り付ける予定です。 予算としては5万5千ぐらいで出来ますかね?。 音は良いとして考えて。 無理でしたら先延ばししようと思ってます。 ちょっと無理を言ってると思いますけどアドバイスを宜しくです。

  • 0079
  • お礼率44% (4/9)

みんなの回答

noname#10873
noname#10873
回答No.4

「予算としては5万5千ぐらいでスピーカー4つ、配線も」と言っていますが、この金額では新品(中古ではあるかもしれませんが・・・。)はムリですねぇ~ この金額では、デッキのみとかスピーカーのみ単品でしか購入出来ません。一度カーショップで見積もり出してみれば実感出来ると思います。 

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.3

オーディオで何を購入するかに依りますが、 たとえばCD+チューナーの1DINのデッキなら 3万円前後でそこそこの物がありますから、辛うじて 予算内に収まるかもしれません。 逆に、CD+MD+チューナーだとすると、本体価格で 5万円見ておかないといけません。予算不足です。 予算第一で行くとお薦めのパターンは MDと配線の取り替えを諦めて、 本体3万円、スピーカー2万円、工賃5000円の 配分になると思います。 1本5000円の後付けスピーカーは 純正の安い方から2番目の奴(5~7万円)と 同じぐらいの音質です。 ただし、カーステレオのスピーカーは エージングされていないので、 本来の音が出るまでに、10時間ぐらい掛かります。 取り替えてすぐに音を聞いて がっかりしないようにしてください。 音が

noname#7807
noname#7807
回答No.2

現在付いてるオーディオのグレードがわからないので何とも言えないのですが、 普通の純正品で十分な人には予算でも満足出来る可能性はあると思いますが、 純正品に不満な人には、もう少し予算があった方がいいのではないでしょうか? ユニットが使えるのであれば無理に全部交換しないで最初はスピーカーのみ変えるのも一つの方法です。”いい音で聞きたい”という欲望があるのであれば今は無理しない方がいいと思いますよ。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

>予算としては5万5千ぐらいで出来ますかね? 厳しいですねー。ぎりぎりか、足りないかも。 デッキとスピーカーをいかに安く買えるかにかかるかと思います。 ニューモデルにこだわらず、お店の在庫処分などを狙えば、上位機種が安く買える事もあります。 また、取り付け工賃はお店によって違うので、見積もりをもらうしかありません。 もし、お近くでしたら下記お店が激安でお勧めです。 http://www.hirano-tire.co.jp/

参考URL:
http://www.hirano-tire.co.jp/

関連するQ&A

  • カーオーディオに関して教えてください。

    いつもお世話になっています。 当方は乗用車にカーオーディオ(CDとかDVDとかを再生できるものです)を搭載しています。そして、車の後方に一般的にウーファーと言われていると思うのですが、低音用のスピーカーを一個搭載しています。 今朝から突然、ウーファーからの低音の音が鳴らなくなり、しかも、ウーファーからの音声の代わりに(と表現して良いのか・・・?)比較的大きな雑音(ノイズ?)が鳴る様になってしまいました。 この雑音(ノイズ)は、カーオーディオの電源を入れてから約10秒間程は連続して鳴るのですが、その後は約1秒間隔でノイズがブチッ、ブチッと繰り返して鳴る様な状態になってしまいました。 この様な状態の場合の故障した場所は、ウーファー若しくはカーステレオのプレーヤーからウーファーまでの間の配線に有ると考えて良いのでしょうか? 当方は、昨日まで比較的大きな低音の音楽を聞いていたので、ウーファー自体が壊れてしまった可能性も有るのではないかと考えているのですが、どうでしょうか? カーオーディオでウーファーを使われた経験の有る方等、是非教えてください。 また、可能でしたら、この様な問題の直し方も教えてください。 宜しくお願いします。

  • 只今カーオーディオからALPINEアンプに繋ぎ4つのスピーカーとウーハ

    只今カーオーディオからALPINEアンプに繋ぎ4つのスピーカーとウーハーをならしたいと思っているのですが、アンプの電源はつくものとりあえずウーハーだけでもと繋いだのですが音がなりませんどうしたらよいのでしょうか?

  • カーオーディオの低音について教えてくださいm(__)m。

    カーオーディオに詳しくないのでお教えください。 先日、平成16年に購入して乗っていたフィールダーを同じ車種の新車に買い換えました(フィールダーGタイプ 1.5リットル)。オーディオアンプは前の車のCDプレイヤーを移したのですが、低音(バスドラムのあたりの音よりベースの音の高さ)が、以前の車の時よりぼやけるしこもることに気付きました。また、これは前の車で聞いていたときからですが、全体に低音はクリアとは言えませんし重低音の再生には不満を感じます(それでも以前の車の時は我慢できる程度だったのですが)。 うまく解決する方法はないでしょうか。カーステレオの専門店で、スピーカーの交換をしてもらえば改善するでしょうか。スピーカーの周りの詰め物なども工夫しないと無理でしょうか。昔スーパーウーファーを使ったことがありますが、かえって音全体のバランスが悪くなったので、この方法は気が進みません。 良い方法につきお教えいただければ幸いです。

  • 2.1chスピーカーについて

    2.1chスピーカーについて 2.1chスピーカーを購入したのですが接続方法が良くわかりません。 スピーカーの端子をウーハーに繋げて、ウーハーの端子をパソコンの音源に繋げたのですが、スピーカーの片方とウーハーからしか音が出なくて、片方のスピーカーから音が出ない状態です。全部音を鳴らすようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • カーオーディオがおかしいです。助けてください。

    こんばんは。 昨日カーオーディオを自分で取り付けました。 音もでていて、いい感じだったのですが 今日、音楽を聴いていたら 音量がどんどん下がっていき聴こえなくなりました。 (聴こえる音量のことで、 メーターが勝手に下がっていくわけではありません。) 再生はされています。 一度電源を落とすと復活しますが しばらくすると、また、音量が下がっていき、聴こえなくなります。 スピーカー、ツイーター、ウーファーを増設してあります。 ツイーターの左側は音がでていません。 どうしたら改善するのか 知恵をかしてください。 よろしくおねがいします。 追伸 先ほど、駐車していたら 左側のミラーが折りたたまれる方向とは逆に曲がっていました。

  • 生バスドラの音を立たせたい(カーオーディオ)

    カーオーディオの設定についてアドバイスお願いします。 生バスドラムの音を立たせたいのですが、ベースギターの音が前に出てしまい、 「ドスッ」という感じの音が聞こえません。 スピーカー特性や設置環境などにもよると思うのでむつかしい質問とは思いますが… スピーカーは、 フルレンジ(100hzでローカット)+ツイーター ウーファー(100hzでハイカット) です。 アンプ側のイコライザーで調節できるのは、 50、80、125、200、315、400hz… です。 80、125hzを上げ下げしてもベースギターの音が勝ってしまい、バスドラの音に影響しない感じです。 よろしくお願いします。

  • カーオーディオのスピーカーの音割れ

    こんにちわ、実は最近カーオーディオの スピーカーの音が割れるようになってしまいました。 (前後に各2個ずつあるのですがなんか、全部そうなって いるような気がします) 少し大きいボリュームにするともうだめです。 車を新車で買ってからもう9年目なのでもう古いので しょうが仕方ないものでしょうか? なにかスピーカーを復活させる方法 をご存知の方いらっしゃったら、教えて頂けないで しょうか。よろしくお願い致します。

  • カーオーディオ変更について

    カーオーディオ変更について 平成十二年式のアルトを入手しました。 デッキがカセットラジオなので変更したいと思っています。 スピーカーはダッシュボードのみです。こちらも一緒に社外品に変更しようと思います。 予算が出して2万円です。現在カロッツェリアのDEH°550にTS°F1010で考えています。 さすがにこの予算で高音質は期待しませんが、よく聞くDEPAPEPEや押尾コータローなどギターイントロが気持ち良く聞ければと思います。 他にお勧めなどありますか?また取り付けの際、多少音が良くなることを教えていただけると助かります。 回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • カーオーディオのお勧めシステムについて

    今、私の車のオーディオは、 ヘッドユニット カロッツェリア DVH P540 スピーカーフロント   フォーカル   165VR スピーカーリヤ     同上      同上 これに、アンプ・ウーハー・ウーハー用アンプを導入しようと考えてます。なにかお勧めがあれば教えてください。 ちなみに私がよく聞く音楽は、ハードコア・トランスです。 低音は力強く、高音はハッキリと聞こえるようにしたいです。 予算としては、アンプ・ウーハー・ウーハー用アンプ込みで、 20万くらいで収めたいです。施工は自分で行います。 フォーカルの音が好きなので、それに合うアンプが良いです。 ちなみにウーハーボックスは別で用意します。

  • 3万でいいスピーカーが欲しい!!

    こんにちは。 ノートパソコン、テレビ、コンポをよりいい音にしたくてスピーカー買いたいのですがどれがいいかわかりません。 よりいい音のスピーカー買いたいです。 何Wかが音の良さを表すのでしょうか? うちのコンポは50Wでした。 今日たまたま行った店では、srs-z1が8000円(6W)、srs-1000(7、5W)が1万円で売ってました、買いかな?? 予算は3万ぐらいあるんでできればオススメ紹介して下さい! できればウーハー付いてた方がいいのですが隣に迷惑ですね・・。 よろしくお願いします!