• ベストアンサー

シムシティー4

この前パソコンショップに行ったときにふと目に止まったシムシティー4デラックスを面白そうだと思って買いました。 そして家に帰ってからやってみたら…とっても難しい! 公園をつくれだの木を生やせだの公害だので街が全然発展しません。 何か序盤のコツやテクニックを教えていただけないでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

シムシティー、大変ですよね。 実際の都市計画より大変かも…。 私もだいぶ苦労しましたが、なかなかうまくいきません。 コツなど載っているサイトを参考にしたんですけど、センスがないのかな? とりあえず、参考サイトです。 がんばってください!

参考URL:
http://boncyan.zive.net/simcity/

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは まずはご存知かもしれませんが参考になるHPを 「シムシティフォース」 http://homepage2.nifty.com/kamurai/simcity/index.htm 「CityX」 http://xworld.s7.xrea.com/ 基本は工場→商業→住宅の順に並べて(住居と工業地は離して) 住宅地に公害(大気汚染)が及ぶのを回避しましょう 水質汚染はタンク(?)を水のきれいな場所に立てて回避 学校と病院はきちんと全域をカバーするように あとは大きな道路なり鉄道なりを市民の移動手段として作る(バス停は多めで) ・・・などですかね 私も上記のHPを大いに活用したので watakeiさんもそうされたのがよろしいかと 参考までに