• ベストアンサー

スパイウエアに感染してしまったようです

meijiaの回答

• meijia
回答No.6

No.1です。以下、トレンドマイクロ用語集から。 DOS=「Denial of Service」のことで一般に「サービス拒否攻撃」と訳されます。 大量のデータを送信したり、セキュリティホールを狙ったデータを送信することによりサーバやネットワーク全体の混乱を狙うネットワーク攻撃を「DoS攻撃」と呼びます。 Exploit=セキュリティホールを狙った活動を行うことだそうです。 いろいろ検索してみたら、もしやDSO Exploitのことでは ないですか? ここのNo.4と6の方の回答が参考になると思います。  ↓   ↓   ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=914613

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/security/general/glossary/overview.htm
pochisuke
質問者

お礼

ありがとうございます そういうことなんですねーー