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大人の体型になりたい 17才男です

自分は夏休み前に高校を中退し、 今は祖母の家暮らしているのですが、 中退後に家庭の事でいろいろな事があったので、 ストレスのせいで体重が激減しました。 62kg→46kgです。身長は168cmです。 頬はこけ、見た目もかなりひょろく見えて、 家の外にも出れません。 なんとか体重を増やし、がっちりした大人体型に したいんです。手首足首はかなり細く、胸板もほとんど無く、くびれができています。 プロテイン飲んだりはしてるのですが、 あまり変化が無いです。 もともと、社交的で人が集まるタイプだったのに、 ストレスで自信を無くし、無表情になって、 体型もガリガリになってと、ここまで人って変わるんだってくらいで、信じられない気持ちで一杯です。 これじゃ知人と会えないので、 学校が終わった時間以降は怖くて外に出れません。 休日はなおさらです。 とりあえず、体型を戻して仕事を見つけたいと 思ってるので、誰かアドバイスを下さい! とにかく助けて欲しい気持ちでいっぱいです。

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みんなの回答

  • 回答No.6
  • ricot
  • ベストアンサー率35% (25/70)

家の息子も高校卒業前後まで肩幅も細くウエストが58cmほどでした。こんな子が体力勝負の仕事ができるか心配だったけれど、自営の工務店を手伝っている内に20歳ごろにはがっちりした筋肉質になってきました。 yuyadesuさんは今は極端に体力が消耗しているように思いますので、何でも食べて体力をつけてください。 >体型を戻して仕事を見つけたい いきなりハードな仕事は無理でしょうが、とりあえず土方仕事や、配送業など身体全体を使うアルバイトなどはいかがですか?仕事に没頭すると何も考えないですむし、体型のことは気にならなくなると思います。その上、割合高給のところが多いし、筋肉もつくし・・・ 向き不向きがあるかも知れませんが 仕事=筋肉質+お金 って魅力じゃないですか?

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  • 回答No.5

おはようございます。まずは、ゆっくり休んで、 規則正しい生活と食生活を心掛けてみてはいかが でしょうか。体型を戻すにはプロテインなどの サプリメントに頼るだけでなく、3食バランスの 取れた食事を取る必要があると思います。 目に見えるような筋肉を急激につけるのはなかなか 難しいと思いますが、継続してトレーニングされて いるようですので、目には見えなくても少しずつつい ていると思います。それでも、全然変化がないという のであれば、それは負荷が軽いということが考えられ ますので、腕立てだったら足を高い場所において腕に 負荷がよりかかるようにしたり、ダンベルなどの器具を 用いたりしてみてはいかがでしょうか。超回復には 栄養+睡眠も重要な要素となりますので、しっかり食べて、 寝てくださいね。後手首に関してですが、リストカール など集中的に負荷をかける方法もありますが、まずは 体幹(エンジン部分)を鍛えることをお薦めします。 継続は力なり。じっくり鍛えていきましょう。

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質問者からのお礼

やはり睡眠と栄養は大事ですよね・・。 今不眠症なので、一日2食、睡眠時間は4時間くらいです。これは病院に行って治そうと思ってます。 トレーニング方法、かなり参考になりました。 ありがとうございます。 手首もそうですが、胸筋の無さにも少し気になっています。

  • 回答No.4
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)

人前に出る事が出来ないという事はまだ対人関係を拒否していないので良かったですね まだ高校生の年令で色々あったようなので精神的なストレスは相当な物だってでしょうね 男性は中学から高校生に掛けて成長が進むので食生活をしっかり普通に取って下さいね 専門家だったらあれ食えこれ食えなど言うでしょうが ごく普通の食事をする事をこころがける事が重要です それでなおかつ足りないようであればプロテインなりサプリメントでも補充すればよいですよ ただ重要なのはカルシウムです カルシシムは一見骨を育成する成分のようですが立派なエネルギー分です 骨はその貯蔵庫と言っても良いですよ しかしそのカルシウムは運動をしないと体外に排出されてしまいます あと日光に当たらないのも骨を弱くする原因になります ですので骨格と貯蔵庫を強化する目的として外に出て運動と食事からのカルシウム摂取を頑張って下さい ベースが出来れば体系は後々ついてくるものです 沢山牛乳を飲んでくださいと言いたい所ですが牛乳からのカルシウム摂取量は大した事が無くチーズやヨーグルトなどの方が効率よく摂取できます カルシウムを取って午前から午後に掛けて散歩や運動をすれば知り合いに会う確立は少なくなるんじゃあないでしょうか? 身体が出来て筋肉でも付けば自信が出て人に会えるようになるかもしれませんね あと貴方には肉体的疲れが少ないんじゃあないですか? 今すぐ仕事をしろとは言いませんが基礎体力がないと就職しても持ちませんよ 頑張って運動をしましょう

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 カルシウムも重要なんですね! 今まで全く意識してなかったので、 チーズやヨーグルトをとるようにしてみます。 運動って、ランニングと筋トレだけで十分でしょうか?

  • 回答No.3
  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)

>体が痩せすぎていて外に出れないんで、 なんだか悪循環ですよね。17歳といえばまだまだ成長期です。 もともと食は細かったのでしょうか? しっかりと食事を摂って適度な運動と睡眠もたっぷりとってください。牛乳も1リットルくらい飲みましょう。 私が17歳の頃は、部活の朝練があったりしましたがrobinmaruさんが書いているように1日5食でした。 手首の細さを気にしているようですが、手首はそんなに筋肉の付く場所ではないような気がしますよ。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 食は人並みだったと思います。 今年の4月頃は普通体型だったのに、 それに戻れなくて困ってます。 運動ってどんな事をしてれば良いのでしょうか? 走っているだけでは胸筋とかはつかなさそうだし。

  • 回答No.2

17才夢に向かって進んでください。 いろいろな事がありますが、あせらず・くさらず・あきらめず です。 筋肉をつけるには、ある程度の脂肪がないと筋肉はつかないんです。 今のyuyadesuさんでは脂肪がなさすぎて筋肉の元がないのです。  ご飯はきちんと食べてますか? 17才でしたら1日5食ぐらい食べて、適度な運動をすればすぐに体力も回復し、筋肉もつくようになります。どうしても早く体をつくりたいのならプロテイン(寝る前)の助けを使っても良いと思います。 手首とか太い筋肉を作るのは、重いダンベルとか(要は力仕事)一気に強い力を加えることで作られます。 が無理をしないでまず、ごはんをたくさん食べて、よく寝てください。寝る子は育つっていうのは本当の事なんです。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 かなり参考になりました。 不眠症なので、まずそれを改善して、 生活リズムを整えていこうと思ってます。

  • 回答No.1
  • quoth
  • ベストアンサー率31% (158/506)

精神的なことはお答えできませんが。 プロテインは筋肉の元となるたんぱく質です。 「元である」ということは筋肉そのものではありません。(あたりまえといえばあたりまえ) プロテインが筋肉になる為には、超回復(だったかな?筋繊維を一度壊して回復するときにさらに強い筋繊維になるというプロセス)が必要です。回復するときの筋肉の原料としてたんぱく質(プロテイン)が使われます。つまり、運動しなければプロテインはそのまま消費されずに余分なものとして体外へ排出されてしまいます。 プロテインはあくまでも筋肉が作られるときの原料として役立つわけでして、プロテインだけで筋肉が勝手に大きくなるわけではありませんよ。 一応人生の先輩からアドバイス。 実は他人は自分が思っているほど、(いい意味でも悪い意味でも)自分のことを気にしてくれていません。 社交的だったとのことですから、とりあえずアルバイトをはじめてみてはいかがですか?体力的にきつくなるのは分かっていますが、何もしないよりは絶対いいはず。いろいろな人と交流して楽しんでください。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 超回復のために3日ごとに上半身トレーニングと毎日腹筋はやっていますが、やり方がいけないのか、始めて1ヶ月たったいまでも変化はないです。これは続けて行くしか方法は無いのでしょうか。手首を太くする方法とかも知りたいです。 バイトは高1から今年の夏休み明けまでやりました。 これからは、1日働き尽くめの仕事で、 夢の為のお金を稼ぎたいのですが、 なにしろ、心の病気もそうだけど、 体が痩せすぎていて外に出れないんで、 かなり深刻で、まいってます。 体格を良くする為の食事やトレーニング方法、 生活の仕方をアドバイスして頂けるとうれしいです。 本当は筋トレなんかしないでできる自然な体格になりたいのですが・・。

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