• ベストアンサー

脱・オバサン体型するには?(ウエストラインが気になります)

私は体重は40kg台で、そんなに太ってるわけではないんですが、 お腹が出てきて、ウエストラインがとても気になるようになってきました! 足とか腕も太いってわけではないですが、何だかプヨプヨで締まりがありません。 いわゆる「おばさんの体型」って感じです。 体重をあまり落とさずカラダを引き締める方法、 お腹(下腹)を引っ込ませる方法、またはくびれを作る良い方法があれば教えて下さい! ジョギング・水泳・筋トレ・ピラティス等々ナニがいいのかわかりません! 痩せたいのはお腹まわりだけで、めりはりのあるカラダにしたいんです! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyufuru
回答No.4

めん棒ゾーンセラピー(めん棒ダイエット)がよかったです。 めん棒でくびれをつくるようにマッサージをするのですが、1週間ほどでくびれはできました。 マッサージに時間がかかるので私はやめましたが、ウエストだけなら時間もあまりかからず続けられるかも。 やめた後もくびれは一応のこってます。 いろいろな本がでてますし、本とめん棒があればできるのでやってみてはどうでしょうか? リンクはうまく貼れなかったですけど、アマゾンとかで「らくやせ」 「めん棒ゾーンセラピー」「めん棒ダイエット」など検索すればでてきます。

tsubaki109
質問者

お礼

めん棒ダイエット!!初めて聞きました! しかも1週間でくびれが出来るなんて!? さっそく検索してみます!ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

回答No.3

40kg台でぷよぷよですか、、、 多分、いわゆるスーパーモデル体質だと思います。おなかの部分やせとは離れますが、筋肉の中が、高級松坂牛霜降状態になっているのだと思います。筋肉に脂肪が少ない人と比べると、年齢を重ねたときのたるみ方に厳しいものがあるので、今日からでも対策に取り組んだ方がいいです。 まず、お菓子などをやめてみてください、すぐに効果が現れると思います。 特に、決まった食事の時間以外にちょくちょくつまむというのは絶対厳禁です。仮につまむのをやめて、低血糖のあまりフラフラする場合は、今まで血糖値を下げるために、インシュリンが出っ放しになっていた証拠です(経験済み)。つまり使わなかった糖をそれだけせっせと脂肪に蓄えていたという証拠だと思って下さい。これは治るのに時間がかかりますが、ぷよぷよとの決別の第一関門です。おやつは、週末においしいものをちょっと食べるくらいに留めて下さい。 それから、高校の時に生物の授業で習ったかもしれませんが、大雑把な話、人間のエネルギーはATPです。糖からTCAサイクル(クエン酸回路)を経て作るのですが、酵素(タンパク質)、非常に多種多様なビタミン、ミネラルを使います。これらが不足すると、体の中には糖があふれ返っているのに、ATPが作られず、使われなかった糖が脂肪としてぷよぷよと蓄えられてしまいます(経験済み)。 逆に、タンパク質、ミネラル、ビタミンを「食事で」「しっかり」摂れば、糖がスムーズにATPに変わるので、脂肪として蓄えられにくくなります(経験済み)。OK?生野菜は消化に悪いから駄目です。 後、運動ですが、有酸素運動15分以上で、体が、運動をするぞという体勢になり、糖よりエネルギー効率の高い脂肪に点火されます。一度体勢が変わるとその日はそのまんまです。今まであまり運動をしたことがなかった場合は、2ヶ月くらいビリーズブートキャンプででも体を運動できるように慣らしてから、関節を痛めないように(経験済)水泳とかがいいと思います。文字数制限厳しすぎて十分書けまへんでした。ごめんなさい。

tsubaki109
質問者

お礼

>決まった食事の時間以外にちょくちょくつまむ これやっちゃってます・・。 あまり体重増えないので、お菓子も気にせず食べてました。 でも、やっぱり脂肪はついていくんですね! それにインシュリンが出っぱなしになってるということは糖尿病になってしまう可能性大ってことですよね! まず間食の問題を改めまてみます・・。 ありがとうございました☆

回答No.2

すいません。URLの貼り付け忘れました。

参考URL:
http://beauty.oricon.co.jp/news/54830/
tsubaki109
質問者

お礼

ありがとうございます☆

回答No.1

コリアリズムいかがですか? ビリーズブートキャンプの次はこれが来てるらしく、芸能人や一般の人の間でもいま流行ってるみたいです。 DVDをみながら自宅でやる腰を振るというエクササイズです。 クワバタオハラさんは、ウエスト20センチも減ったらしいです。

tsubaki109
質問者

お礼

TVで見たことあります!! 20cm!?凄いですね~!そんなに効果があるんですね! ちょっとどんなものか調べて検討したいと思います! ありがとうございました☆