-PR-
締切済み

CPU交換後Win98ロゴタイトルでフリーズします。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.10319
  • 閲覧数85
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

困っています。どなたか助けていただけませんか?

機種 FMV5133DE3
CPU Pentium133MHzをメルコ製HK6-MX233Vに交換
OS  Windows98

対応機種のCPUアクセラレータだったので安心して取説どおりに交換したのですがロゴ表示の後しばらくしてフリーズします。ISA・PCIのカード類もはずしてトライしましたがダメでした。ただ、SAFEモードでは動きます。
Step-By-Stepモードで行うと、どうもドライバの読み込みあたりでフリーズしているようです。その他目立った改造は
HDDを1GBから8GBのものに換えている位です。
メルコにTELしても納得のいく対応はしてもらえず困り果てている状態です。なお、初期不良も疑って一度新品交換もしてもらっております。
どなたか良いお知恵を貸して下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

BIOSのアップデートとかはしているのでしょうか。
もしかしたら、BIOS側でCPUを認識できていない
可能性もありますね。

Fujitsuのサイトへ行って、自分のPCの型番の
BIOSがアップデートされていないかチェックして
みてください。

ただ、個人的な意見なのですが、マザーボード、
CPU、HDDを交換したあとは、OSの再インストールが
必要になる可能性が高いので、あきらめて、
再インストールする方が早い、と思います。
#ただ、一応BIOSのバージョンは調べておくと
#いいと思います。

ではでは☆
お礼コメント
iwb777

お礼率 100% (1/1)

早速のご返信有難うございました。富士通にTELしましたが担当不在のため明日回答とのことなので・・・。
ちなみにBIOSはフェニックスBIOS4.01でした。
OSの再インストールですが起動ディスクからCD-ROMドライバを読めないようです。元のPen133MHzだと読めるのですが。
明日BIOSの件をクリアにし、再チャレンジします。メーカーすら対応してくれないような事を見ず知らずの私にアドバイスしていただいて感激に値します。また詳細をご報告いたしますので御指導よろしくお願い致します。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ