• ベストアンサー

「PhotoshopElements 2.0」のフィルターについて

デジカメでで撮影した矩形の用紙が、手持ちだった為に台形に写ってしまいました。 画像加工ソフトとして「PhotoshopElements 2.0」を使用しています。 もとの矩形に戻すにはどのようなフィルターを使用すればいいのでしょうか? 具体的に教えてください。

• ippu
  • お礼率91% (251/273)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8321
noname#8321
回答No.2

フィルターではなくイメージの変形をします。 全てを選択、もしくは選択ツールを使ってその矩形の用紙を選択します。 イメージ→変形と選んで、遠近法とありますので、台形になった短辺の4隅にある小さな四角を左右に引っ張ると修正できます。 正確な台形だったらこれで直りますし、それでも直らなかったら、ゆがみ、や自由変形、を使ってそれぞれの4隅を動かして矩形の形を修正します。

ippu
質問者

お礼

有難うございました。 方法がわかりましたので早速取り掛かります。

その他の回答 (1)

回答No.1

フィルターを使用するのであれば 描画→3Dトランスフォームで。 (エレメント2に実装されていなかったらごめんなさい。) わたしなら用紙を選択して自由変形で変形しますがね。

ippu
質問者

お礼

お返事有難うございました。 早速調べて試して見ます。