• 締切済み

PhotoshopElementsでデジカメ画像を線画化

PhotoshopElementsを使って デジカメで撮った写真を単純な線画にすることはできますか? それをプリントしてトレースして使おうと思っています。 色々と試したのですが、線が多くて複雑になったり単純化しすぎたり 画像を小さくするとさらに加工が難しくなるような気がします。 もっと良いソフトを使わなければこういった加工は無理なのでしょうか。

みんなの回答

• sim137
回答No.1

一応どれぐらいか分かりませんが・・・ >色々と試したのですが、線が多くて複雑になったり単純化しすぎたり ツールのみですべてやってしまうのには無理があるかと・・・手動で消しこみなどしてますか?(スキャナの取り込みのことで悪いですがスキャナの取り込み画像では手動で消しこみなどもしないと綺麗にいけません) >画像を小さくするとさらに加工が難しくなるような気がします。 それ変ですよ・・・画像大きいまま加工して作りあがってから縮小するのが普通かと。 プロのCG書いている人なんてもともと100MB以上のPDFファイル(絶対そうかといえないかもしれませんが一応見たことの在るサイズで一番大きいのは300MB超えてました)でその後作りあがってからサイズを小さくしています。 上の内容はPhotoshopElementsではなくPhotoshopの話ですが。Elementsでどこまで出来るか知らないのでもし当てはまらない場合はすみません。