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ヤフオクで出品者から訴えられました

ヤフオクで出品者から取引ナビおよび評価での侮辱行為で訴えられました。 請求額は10万円で、全額慰謝料です。 訴状は出品者側の簡裁に提出されています。 法テラスに相談したところ、「委任契約を結ぶと法テラスでも10万円以上かかりますので赤字です。とりあえず民事訴訟法第4条あたりを理由に移送を申し立ててみたらどうですか?」とアドバイスされ、移送申立したのですが却下されました。 その後、ネットの書き込みを参考に即時抗告したのですが、これも却下でした。 たった500円の商品に対し、10万円も一方的にお金を請求されているので1円も払いたくないです。 なお、訴訟となっている取引ナビおよび評価の内容は発送方法に関することで、商品の問題ではないです。 法テラスの弁護士は移送が却下されるや否や、「裁判は裁判所に欠席すると連絡した上で全部欠席し、判決に従ってみたらどうか?判決は水物なのでどうなるかはわかりません」としか言わないですし、何とか勝訴に持ち込む方法はないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

質問文しか情報がないですが、その情報のみで考えると、弁護士も匙を投げるほどの案件なんでしょう。 詳しいアドバイスが欲しければ、もう少し詳細な内容を開示すべきでしょうが、案件が案件ですのでそれもおすすめはしません。 法テラスの弁護士の専門的な判断が出ているのですから、よっぽど懇意にしている弁護士に頼むしかないんじゃないですか?

回答No.1

内容を何も記載していません。 ・10万円で済んでいるのが安すぎるほどだ ・そういう経緯があるならこっちの方法はどうか 具体的な回答を得るには「相手が訴えてきた」から話を始めるのでは論外で、どういうやり取りで自分が何を言ったかは詳述することは必須です。 法テラスの弁護士のコメントからは「お前が全部悪い。自分でケツ拭えよ」と咎められているようにしか思えません。そうではないとあなたは考えているということなら冒頭に示したように、顛末の説明は必須ですよ。

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