- ベストアンサー
EW-052A 印刷が始まらない
困っていること: ・初めての印刷(10/25~26) ・「テスト印刷のキーを押してください」までたどり着いたので、「クリックしてください」の指示に従ってクリックした。 <利用環境> 製品型番:EW-052A OS:Windows10 ドライバー:当日、一括してセットアップした最新版 接続:USB <状況> 「印刷中」、「しばらくお待ちください」 の指示に従って待つ。 いくら待っても、印刷が始まらない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>製品型番:EW-052A >OS:Windows10 >接続:USB という環境で印刷できない場合だと、 Windows側のスプーラー(印刷データを管理するプログラム)が 不調の可能性が考えられます。 Windows10側の更新を確認してから、再度ドライバーを入れてみましょう。 1.USBケーブルをPC側で抜き、 2.プリンターの電源を切っておいた状態にして 3.パソコンを「再起動」(電源を切る→電源オンではなく) 4.コンピュータ側でWindowsUpdateを実行して 最新の状態(現在だと24年10月版)まで適用 5.下記の「参考」囲み記事に沿って、 オプションの更新プログラムに検出される、KB5045594を適用して、Windows10のプリンター周りを更新 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52659 6.あらためて、 https://download.ebz.epson.net/dsc/du/02/DriverDownloadInfo.do?LG2=JA&CN2=US&CTI=59&PRN=EW-052A%20Series&OSC=WS&DL からインストールファイルをダウンロードして、ダウンロードしたファイルを実行 7.画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところで USBケーブルをPCに挿し、プリンターの電源を入れて、検知させる 以上の流れにより、ドライバーをもういちど入れてみましょう。
その他の回答 (2)
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15560/29914)
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-052a.htm こちらですね。 ノズルチェックとヘッドクリーニングをする - 操作ボタン https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-052a_series/useg/ja/GUID-5D157C70-F30B-4ECD-8001-90D18B759F1D.htm 念の為、上記でノズルチェックパターンの印刷が出来るのか?確認しましょう。出来る様なら少なくともプリンタ本体の印刷機能の異常では無い事はわかります。 あとは他の方が回答されていますが 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCをUSBケーブルを抜いて再起動し https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-052a.htm から「Epson Web Installer」をダウンロードしてドライバを入れ直すとか。
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1188/3570)
パソコンと接続する (USBケーブル編)(エプソン EW-052A) NPD6283 https://www.bing.com/videos/riverview/relatedvideo?q=ew-052a%20%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97&mid=3E89C4CD483495B47A673E89C4CD483495B47A67&ajaxhist=0 この様にされては如何ですか 事項する前にパソコンにドライバーがインストールされて居る場合はアンインストールしてからです プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680
お礼