• ベストアンサー

閔妃暗殺事件

こんにちは。 朝鮮王室の王宮に日本軍人数名が押し入り、 国王も王太子も在城していたのに、王妃を殺害するという、なんとも乱暴な事件。 遺体を閔妃と確認すると、すぐに焼却、池に投げ捨てたとは、人間が人間に出来るものかと、唖然としました。 この時、犯行に及んだ者は、どれが閔妃なのか分からず、見た目が良く、衣装が豪華な女性(下女)2名が犠牲になったとは事実ですか? そんな状況で『王妃か』と聞かれたなら、誰もが(本人も)違う、と応じるのではないかと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunsin
回答No.1

何処からの情報だか解りませんが、こんな作り話の情報を 信頼するとは、如何な物でしょう? 写真が普及していたから、明成皇后の確認は出来たはずです、 だいだい明成皇后は日本語を話せません、暗殺者集団が、 通訳を連れて行くとは考えられませんから、三流にもならない 下衆の作り話で有る事は直ぐに解ります。 事件発生後に情報が錯そうしていて、真実は解らない状況でした。 そのまま、日韓併合して、大韓帝国は無くなったので、明成皇后 暗殺事件は闇に埋もれたままなのです。

sora_iro1881
質問者

お礼

回答感謝です。 こちらを読みましてhttps://rkb.jp/contents/202310/182487/ 皇帝は加担した朝鮮人3名を処刑 日本人は無罪……。 角田房子さんの著書『閔妃暗殺』のお写真も 閔妃では無いとされ、一体、どんなお顔だったのか…。明成皇后、44歳没。 5人の子供を産むも、早世多数で、次男お一人しか育たなかったのですね。 写真も数枚あったそうですが、日本人によって、1枚を残して他は焼却されてしまったとか? 国力が弱いと、こんな事も起きてしまうのですね。 日本の風土は美しく、豊かで好きですが、隠された史実を知ると日本人である事が恥ずかしくなります。教育は大事な事です。 どうもありがとうございました。

このQ&Aのポイント
  • PX-S170Tのインクをセットしたが、補充ができない問題が発生しています。
  • EPSON社製品であるPX-S170Tのインクの補充ができない状況です。
  • PX-S170Tのインクをセットしたが、補充がうまくいかず問題が生じています。
回答を見る