• ベストアンサー

鈴鹿F-1グランプリ

F-1GP当日にサーキット内でラジオを携帯すると便利だと聞きましたが、そのラジオは一般のFMラジオでも良いのでしょうか? また、周波数はいくつに合わせると良いのでしょうか? ご存知の方おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GNOME
回答No.1

普通のラジオで問題なしです。(周波数は76.0MHz) 但し轟音で何も聞こえなくなるのでイヤホンは必須です。 (それでもかなり厳しいですが…)

参考URL:
http://www.suzukacircuit.co.jp/f1/inside/guide-map/index.html

その他の回答 (1)

• syms
回答No.2

去年、初めて鈴鹿に行きました。 最初の方(各車ピットインまで)は順位が分かるのですが、1度ピットインし出すと、順位が分からなくなりました。 一応、ずっと中継が流れていますが、殆ど聞き取れません。 と言うことで、ラジオは必須です。 ただし、爆音なので、聞き取れないかも… もって行かなくても、現地でレンタルもしていますが、もって言った方が安上がりでしょうね。