• ベストアンサー

F1グランプリ・・シルバーストンの観戦について教えてください

イギリスの F1GPについて教えてください!!  初めてイギリスグランプリを見に行こうと思ってるんですが、チケットの選び方で悩んでいます(サーキットの特徴など、なにもわかりません)・・もう、残り少ない席から選ばないといけないんですが、どこかお勧めのところとかありますか? また、日帰りでロンドンから通うことはできますか? レースのほかに楽しみ方などありましたら、是非是非教えてください・・どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tero
回答No.2

イギリス在住のものです。過去にSストーンには行ったことがあります。通常なら、ロンドンから車で2時間もかかりませんが、もちろん予選日から交通規制がありますので、4時間はかかるかも。大変渋滞します。日本と同じ右側通行なので、運転自体はそれほど問題ありませんが、やはり渋滞します。ツアーバスなどを推奨します。もし、チケット選びに悩んでいるのであれば、日系の旅行会社(ほとんどロンドンにあり)でチケットを手配するのはいかがでしょうか?出発から全て面倒みてくれます。少し高いかもしれませんが、今の為替レートなら(去年は£1=220円)それほど高く感じないかも。別に旅行会社の回し者ではございませんので・・・(笑) 下記、ご参照下さい。

参考URL:
http://www.euro-japan.co.uk/uk_holidays/special/f1/
june2kimi
質問者

お礼

とても貴重なアドバイスありがとうございます。 車では行けないので電車で行こうかと思っていたんですが・・旅行会社も含め、もう少しきちんと計画を立てないといけないな・・と反省しました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tero
回答No.4

すみません。Teroです。1つ訂正。UKは日本と同じ、左側通行です。念のため・・・m(__)m 電車で行くのは非常に不便です。でも、いけないこともありません。1泊するなら、レンタカーでいくのも手ですね。ただ、前日(予選日)、当日と大渋滞になるので、観光時間はかなり制限されると思います。ご一考あれ。

june2kimi
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 でも、電車で行くのがそんなに不便だとは考えていませんでした。 宿泊も考えているんですが、中々ちょうどいい宿が見つからず・・・ そのうえ、国際免許所を持ってきてないのでレンタカーもできず・・ もう少し、色々探してみたいと思います。 ご親切にありがとうございました。

• agemaki99
回答No.3

去年、ちょうどF1グランプリ開催中にSilverstone近くのBuckingham に滞在してました。 私はまったくレースには興味もなく、そのB&Bに泊まるまでそんな レースがあるなんて知らなかったのですが、レース開催中は近在の宿 も予約でいっぱいになっています。(しかも6月の金土日だし) 宿には英国国内はもとより、フランス・オランダなどからの見物客 とおぼしき黒皮つなぎ・刺青入り・ちょっとコワメ系の方がわんさか いました。 ロンドンから日帰りするよりも付近で泊まった方がいいとは思いますが 上記のような状況なので、宿の手配も早めにした方がいいと思いますよ。 旅程が決まっているなら一日も早く、チケットと宿は押さえるべき! 観光で行かれるなら、レース以外には名所旧跡がありますので 1泊2日で観光と組み合わせるのもいいかもしれません。

june2kimi
質問者

お礼

教えて頂いたように、近隣エリアの宿はほとんど空きはないみたいです・・そういうのも含め、色々検討してみます。 本当にありがとうございました。

• kensaku46
回答No.1

公式サイトにチケットの詳細が書いてありますよね? それで判断できませんか? 行き方も書いてありますよ。 日帰りは可能ですが、誰もが日帰りしたいと思う距離なのかは分からないので、 自分で判断しましょう。

参考URL:
http://www.silverstone.co.uk/
june2kimi
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう少し自分なりに判断し計画を立てたいと思います。