• ベストアンサー

「ぬかるみの女」

「ぬかるみの女」・・・昔々の昼ドラのタイトルです。 それから あと1つ、タイトルはわからないのですが 「式場美容室」というのが舞台の昼ドラがあったのですが・・・この2つのドラマを観る方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myume
回答No.1

「ぬかるみの女」は確か花登筐さんの原作だったと思うので、図書館に行って探し、原作を読むのはどうですか? 事情があってキャバレーで働かなければならなくなった女性が、最後まで白いドレスで通した物語ですよね。 母が夢中で見ていたのを子供心に覚えています。 ドラマを見る方法はちょっとわかりません。 ごめんなさい。

tonbi44
質問者

お礼

へぇー、そういうストーリーだったんですか・・。 私は途中を少し観ていただけだったのですが 何年も経つというのに妙に記憶に残るドラマだったもので・・・。 是非 原作読んでみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• satomirin
回答No.3

こんばんは。 私も子供心に、どこにいようとこころがきれいな人はきれいなままなんだーなんて思った記憶があります。 「ぬかるみの女」で検索したら、とちぎテレビで現在土曜日の夕方放送されているようです。 とちぎテレビ、見られませんか?

参考URL:
http://www.tochigi-tv.jp/time/time.html
tonbi44
質問者

お礼

とちぎテレビ観られません(泣く) 残念ながら関西なので・・・。 でも、お気持ちだけ有難くいただきます!!

• asahipoo
回答No.2

こんにちは 懐かしいですね!! 何十年かぶりに思い出しました 原作は花登さんで間違いないです 奥様で女優さんの星ゆり子さんが主演でした 子供心に妖艶な雰囲気に引き付けられて見ていました 

tonbi44
質問者

お礼

そうそう、星ゆり子さんでした。 あの頃は 大人になってお化粧すれば ああいう風にキレイになれるんだと思って 観てました!