• ベストアンサー

「ぬかるみの女」

「ぬかるみの女」・・・昔々の昼ドラのタイトルです。 それから あと1つ、タイトルはわからないのですが 「式場美容室」というのが舞台の昼ドラがあったのですが・・・この2つのドラマを観る方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

「ぬかるみの女」は確か花登筐さんの原作だったと思うので、図書館に行って探し、原作を読むのはどうですか? 事情があってキャバレーで働かなければならなくなった女性が、最後まで白いドレスで通した物語ですよね。 母が夢中で見ていたのを子供心に覚えています。 ドラマを見る方法はちょっとわかりません。 ごめんなさい。

tonbi44
質問者

お礼

へぇー、そういうストーリーだったんですか・・。 私は途中を少し観ていただけだったのですが 何年も経つというのに妙に記憶に残るドラマだったもので・・・。 是非 原作読んでみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • satomirin
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.3

こんばんは。 私も子供心に、どこにいようとこころがきれいな人はきれいなままなんだーなんて思った記憶があります。 「ぬかるみの女」で検索したら、とちぎテレビで現在土曜日の夕方放送されているようです。 とちぎテレビ、見られませんか?

参考URL:
http://www.tochigi-tv.jp/time/time.html
tonbi44
質問者

お礼

とちぎテレビ観られません(泣く) 残念ながら関西なので・・・。 でも、お気持ちだけ有難くいただきます!!

  • asahipoo
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.2

こんにちは 懐かしいですね!! 何十年かぶりに思い出しました 原作は花登さんで間違いないです 奥様で女優さんの星ゆり子さんが主演でした 子供心に妖艶な雰囲気に引き付けられて見ていました 

tonbi44
質問者

お礼

そうそう、星ゆり子さんでした。 あの頃は 大人になってお化粧すれば ああいう風にキレイになれるんだと思って 観てました!

関連するQ&A

  • ぬかるみの女

    随分前のドラマになると思うのですが ぬかるみの女というドラマで 星由里子(ひろこ)の娘役(子供の時の)を 演じた役者の名前をどなたかご存知ないでしょうか? 再放送で見たのですが。ご存知の方がいらっしゃいましたらその役者のフルネームを教えて下さい。

  • 昔のドラマ「ぬかるみの女」の最終回の内容

    星由里子出演の「ぬかるみの女」というドラマを2年程前再放送で見ていました。 けっこう昔のドラマだと思うのですが、ラストがどういう形で終わったのか知りたいので教えて下さい!ちなみに、記憶違いかもしれませんが、「ねかるみの女2」もあったような・・・。

  • 過去の昼ドラに詳しい方

    以前、TBS系の昼ドラで、覚せい剤にハマッテしまったけど、家族の愛によって立ち直ったというストーリーのドラマ知ってるヒト教えてください。タイトルを

  • 温泉へ行こう

    昼ドラの温泉へ行こう!の舞台ってどこでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 学べること・・・

    子供の頃からドラマが大好きで、1日中家にこもって昼ドラ再ドラ夜ドラマを見まくる生活が苦ではないくらいです。ドラマをみることは無駄なことですかね?何か学んでいることってあるのでしょうか。ちなみに映画も良く見ます。

  • 「病院へ行こう」をご覧の方に質問です

    昼ドラには全然興味なかったんですが、このドラマにはハマってしまいました。 ちょっとオーナーが病的なのが変ですが。 今日の放送なんですけど。 中西君(森本亮治君、素敵ですね)は、清水ひかるが、好きであんなこと(「清水がそんな女だと思われるのがいやなんだよ」)言ったんですか? よく二人で話してたりしてましたけど、好きになるシチュエーションなんてあったかな?とか思って。 唐突過ぎない?とか思ったんです。いつの間にか好きになってたのかな?それとも、考えすぎですか? (なんかこのドラマ、あまりに主人公がモテ過ぎる、とは思ってるんですが^^;)

  • 昼ドラのドロドロ

    いわゆる昼ドラのようなドロドロした恋模様とかってやはり女性受けが良いのでしょうか。 最近は昼ドラ時間帯に韓流ドラマを流しているチャンネルもりますが、中身としてはやはりドロドロ展開している感じがしますしね。 そこで質問なのですが 1:回答者さんの性別 2:昼ドラは好きですか? 3:昼ドラが好きな理由/嫌いな理由などあれば を教えていただけますと幸いです。 自分は男なせいもあってか、ドロドロ展開だと逆に避けてしまったりするのですが。。

  • 東海テレビ「はるちゃん」って面白い?

     KBS京都でこれも東海テレビ制作ですが、花登筺脚本の「あかんたれ」「続あかんたれ」「ぬかるみの女」「続ぬかるみの女」がようやく終わり、今日から「はるちゃん」が始まりました。  これまでにも「あかんたれ」や「ぬかるみの女」は再放送で何度か見ていたので、安心して見られたのですが、「はるちゃん」は初めてです。Wikiを見るとシリーズ6まであって、およそ390回、週5回としても最後が終わるのが再来年の夏頃になると思われます。  以前「はるちゃん」を視聴していた方、教えてください。このドラマは面白いですか?見所はどこですか?  ドラマ「はるちゃん」は初心者です。ドラマ「はるちゃん」のことを考えると分からないのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)。  始めの30分位はドラマ「はるちゃん」のことを思い出して泣いているのですが(酷い時は過呼吸も併発します)気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。  その間、何も手に付かず、何も考えられません。 悲しい感情を全くセーブ出来ないのです  頭の中は真っ白で、何が悲しいのかわからないけど、悲しくて涙が溢れてきます。泣いている間は自分じゃないみたいです。

  • 昔の昼ドラで、アフリカから帰ってきた保育園児の女の子が出てくるものがあ

    昔の昼ドラで、アフリカから帰ってきた保育園児の女の子が出てくるものがありました。父親の仕事の関係でアフリカに行っていたのだと思います。父のことを「ダディ」と呼んでいて、挨拶は「ジャンボ」だったと思います。しかし、このドラマのタイトルが思い出せないんです。どなたか心当たりがある方いますか?いましたら教えて下さい。

  • オススメの韓国ドラマ

    昼ドラのフルハウスを見てはまってしまいました。 ほかに日本にはないようなストーリの韓国ドラマありますか?ほかにもオススメの韓国ドラマを教えてください。お願いします。