• ベストアンサー

昔の昼ドラで、アフリカから帰ってきた保育園児の女の子が出てくるものがあ

昔の昼ドラで、アフリカから帰ってきた保育園児の女の子が出てくるものがありました。父親の仕事の関係でアフリカに行っていたのだと思います。父のことを「ダディ」と呼んでいて、挨拶は「ジャンボ」だったと思います。しかし、このドラマのタイトルが思い出せないんです。どなたか心当たりがある方いますか?いましたら教えて下さい。

noname#172996

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

楽しい幼稚園か(TBS) 野生児という設定だったが(^^)、ケニアから帰ったならジャンボ以外の言葉も使うでしょう (文法的にはジャンボじゃないらしいが、スワヒリ語のあいさつ言葉として知られる) TBS http://www.tbs.co.jp/drama_archive/ainogekijyo/yo-chien/index-j.html

質問者

お礼

ありがとうございます、まさにこれです!