• ベストアンサー

昔の昼ドラで、アフリカから帰ってきた保育園児の女の子が出てくるものがあ

昔の昼ドラで、アフリカから帰ってきた保育園児の女の子が出てくるものがありました。父親の仕事の関係でアフリカに行っていたのだと思います。父のことを「ダディ」と呼んでいて、挨拶は「ジャンボ」だったと思います。しかし、このドラマのタイトルが思い出せないんです。どなたか心当たりがある方いますか?いましたら教えて下さい。

noname#172996
noname#172996

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.1

楽しい幼稚園か(TBS) 野生児という設定だったが(^^)、ケニアから帰ったならジャンボ以外の言葉も使うでしょう (文法的にはジャンボじゃないらしいが、スワヒリ語のあいさつ言葉として知られる) TBS http://www.tbs.co.jp/drama_archive/ainogekijyo/yo-chien/index-j.html

noname#172996
質問者

お礼

ありがとうございます、まさにこれです!

関連するQ&A

  • 昼ドラの曲名

    10年以上前の昼ドラの曲なんですが、 「君の夢に 僕の夢を 重ねて見せたろうか」 という曲の曲名を教えてください。 ドラマの内容は、小学生の兄妹が父に会うといった感じの内容だったと思います。

  • 昼ドラの曲

    10年以上前の昼ドラの曲なんですが、 「君の夢に 僕の夢を 重ねて見せたろうか」 という曲の曲名を教えてください。 ドラマの内容は、小学生の兄妹が父に会うといった感じの内容だったと思います。

  • 10年くらい前の昼ドラの主題歌なのですが

    10年かもう少し前の昼ドラ(1:30からの30分放送ドラマ)で、タイトルが思い出せません。そのドラマの主題歌をどうしても知りたいので、教えてください!! ドラマの内容は、建築家の父親と、その息子(父親に反抗している)が、一人の女性を取り合う・・・という感じだったと思いますが、詳細は思い出せません。 主題歌の歌詞の一部が、「波のないこの海で泳ぐ二人は愛し合える 夢から覚めないでいられるなら このままずっと夢のままで」こんな感じです。もし知っている人がいたら、ぜひ教えてください!!!

  • 過去の昼ドラに詳しい方

    以前、TBS系の昼ドラで、覚せい剤にハマッテしまったけど、家族の愛によって立ち直ったというストーリーのドラマ知ってるヒト教えてください。タイトルを

  • 昔の昼ドラの名前と内容を教えてください。

    昔(5/6年前かな)やっていた昼ドラを不意に思い出しました。 陸という名前の男の子と、その母親が主人公だったと思います。陸はいじめられっこだった気がします。 父親が何故かいなくて、母親は病気か何かの設定だったと思うのですが・・・。 断片的な記憶しかなく、くだらない質問で申し訳ないのですが、気になるので教えてください。

  • 昔見た昼ドラのタイトルがわかりません。

    昔ほんの少しだけ見た昼ドラのタイトルがわからずに 困っています。ほんとに少し見ただけなので大変わかりにくいとは 思いますが、わかる方いましたら教えてください なぜそんなものをいまさら知りたいのかというのは私情です 内容は妊娠をしているかしていないのかを確かめることが できる道具?があって、主人公らしき女子高生くらいの 女の役者さんがそれを持っています。ただ、それは自分が 妊娠しているかもしれないので持っているのではなく、その主人公の 「友達」のものです。それが鞄に入っているのを親に見つかって、 当然誤解をされるのですが、誤魔化して学校に行ってしまいます。 のちに妊娠の疑いがある「友達」と主人公と主人公の親が飲食店の ようなところで妊娠についての話をしていました。 覚えているのはこれだけです。 ちなみに主人公には弟がいます。そうゆう設定でした。 主人公も「友達」も役柄は女子高生です わかる方いましたらよろしくお願いします

  • 大昔の昼ドラのエンディングの曲を、どうぞ教えてください。

    20-30年前の約30分昼ドラマで貧乏な父親と息子(小学生?)と 暮らして絆を深めていくようなのドラマのエンディングの叙情的な ハーモニカをメインにしたインストゥルメンタルの曲が知りたいです。 父親は角刈りor坊主頭に近い45歳くらいの設定で、その人はチョット有名か? 何度か見たことがあります。エンディングで息子と五右衛門風呂?に一緒に入浴 シーンと共に叙情的なハーモニカがメインのインストゥルメンタルの曲が流れます。 「めだかの歌」だったような気がしましたが、検索しても何だか違うような・・・。 ドラマのタイトルに「めだか」があったような?でも検索したら違うような・・・。 このハーモニカの曲を口ずさむと涙が出てきそうです。一生に耳に残る名曲です! でも見当が付きません・・・。 どうぞ、よろしくお願いします。 ちなみに♪パァパァパァ~~パァ~パァパァ~パァパァパァパァ~~って感じです。

  • 「ぬかるみの女」

    「ぬかるみの女」・・・昔々の昼ドラのタイトルです。 それから あと1つ、タイトルはわからないのですが 「式場美容室」というのが舞台の昼ドラがあったのですが・・・この2つのドラマを観る方法はないでしょうか?

  • 思い出せない昔のドラマ

    小さい頃に見たドラマで、タイトルが思い出せなくて気持の悪い思いをしています。 ・主人公は男子高校生で、ひどいマザコン ・お母さんが魔女、お父さんがサラリーマン ・相思相愛(?)のような女の子がいて、その子の前では、マザコンであることを隠そうとしている(ママっていつも読んでいるのを、わざとおふくろって呼ぶシーンがあった気が) ・お母さんの魔女っぷりは「奥さまは魔女」的な感じで、息子と父親には、使っちゃダメって言われてるけど、便利だからっていろいろ使っちゃってる。 ・お母さんは女の子をお嫁さんにしたいと思ってる(息子をとるな!みたいな感じじゃない) ・修学旅行で、主人公が寂しくないように、女の子が一緒に寝てあげると言ったのに、結局ママ恋しさに家に帰った。 ・妊娠騒動ネタがあった(しかし、子供が生まれたのは犬のことだった) ・記憶喪失ネタがあった このドラマの前後に、「おれがあいつであいつがおれで」的なドラマをやってたと思います。(入れ替わったままライブをやっていた) このドラマのタイトルも分からないのですが・・・。 あと、昔の「南君の恋人」のスペシャルも、近しい記憶として残ってるので、90~95年くらいのドラマだと思います。 なにしろ子供のころ(幼稚園~小学校3年くらい)に見てたので、午後七時~八時くらいのドラマじゃないかと。 これだけ覚えていてタイトルが分からないのも、何だか情けないのですが。 ご回答いただけると嬉しいです。

  • とある女の子に何故か避けられます。

    高2の男子です。 小学校時代からずっと同じ学校の女の子なんですが最近様子がおかしいんです。 どうも避けられているような気がします。 挨拶してもロクに返事が帰ってきません。昔は向こうから気さくに声をかけてくれたのに。 先日その話を同じ中学高校の友人にしたんですがどうやら彼も避けられているような気がするそうです。 何か悪いことでもしたかなぁと胸に手を当てて考えてみるも僕も友人も心当たりはまったくありません。 一体何が起きたのでしょうか?