• 締切済み

ニトリが頻繁にCMを流す理由。

ニトリってCMを頻繁に流すのは何故なのですか?何年も前からニトリは1日に頻繁にCMを流していますが、これ何故なのでしょうか?

みんなの回答

• kaitara1
回答No.4

業績が以前から良いのでは。CMを増やすと業績がよくなるのでは無いと思います。

armin_arlert
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• nagata2017
回答No.3

それは当たり前のことだけど 売り上げを伸ばすためです。 毎日繰り返しCMを流していれば大衆の心に名前が残っていきます。 良く知らない店で買うよりも 良く知っている会社の製品を買いたくなるのです。 まずは 名前を憶えてもらうことが大切なのです。

質問者

お礼

回答No.2

今がちょうど ・インテリアの衣替えシーズンだから ・秋の引っ越しシーズンだから ではないでしょうか。 まずインテリアの衣替えシーズンですが、夏の暑さから冬の寒さに向かうこの時期に、寝具を夏物から冬物に替えたり、ラグなどの敷物を置き換えたり、カーテンを替えたりする家庭が多いです。その時に、買い替え需要が発生します。そこで、ニトリに来てもらえるように、CMを打っているのでしょう。 また、官公庁、学校、3月期決算の企業などでは、ちょうど下期スタートのシーズンです。ここで人事異動などがあったりして、転居がいくらか活性化するシーズンでもあります。下期の新生活スタートという事ですね。その時期の需要に合わせてもいるのでしょう。

質問者

お礼

• hiro_1116
回答No.1

記憶に残るからですね。ほら、貴方もニトリだけが記憶に残っているでしょ。(笑)

質問者

お礼

このQ&Aのポイント
  • 「廃トナーボックスがありません」表示が突然出て、消えなくなったため、製品の使用ができません。
  • トナーの交換後、廃トナーボックスが正しく認識されず、エラー表示が続いています。
  • 説明書に従って廃トナーボックスを再度入れ直したり、電源を切ったりしましたが、問題は解決していません。
回答を見る

専門家に質問してみよう