• ベストアンサー

エリンギから灰汁はでますか?

今日トムヤムクンをしようと思ったのですが、マッシュルームが売ってませんでした。そのため仕方なくエリンギを買いました。 買った後に思ったのですが、エリンギはマイタケみたいに黒い灰汁がでるのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

• yuhyuh
  • お礼率96% (170/177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musimusi29
回答No.1

全くでないですよ。 くせもなく、歯ごたえがあって美味しいですよ。

yuhyuh
質問者

お礼

良かった~ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• o24hi
回答No.2

こんにちは。  我が家では,焼肉の付け合せとして薄切りを炒めたりして使っていますが,透明な水分しか出ません。灰汁は出ないですからご心配なく。

yuhyuh
質問者

お礼

ありがとうございます! 心置きなく使います!