• 締切済み

DCP-J926N, 文字がダブリ印刷

■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【京浜急行の時刻表を印刷しようとしたところ、画面上に不要な文字が表示され、重なるため読めない状況になる。実際に印刷しても画面通りになる。重なった文字の左端を読むと(/timetable/railwaytable,やsf=3260&tx・・・と読める。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11、dynabook        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 WiFiと無線ランで接続       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ブラザーのプリンタードライバーをインストール        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

>画面上に不要な文字が表示され、重なるため読めない状況になる。 ブラウザで上記の症状が出ているなら、原因は「ブラウザ本体」であり、プリンタは関係ありません。 他のブラウザ(Google Chrome、Mozilla FireFox、Vivaldi、rave 、Opera等)に変更してみて下さい。 それでも発生する場合は、セキュリティソフトがブラウザの機能を阻害している可能性があるので、セキュリティソフトを無効にしてみて下さい。 それでも発生する場合は「パソコン本体を変えてみる」か「スマホで印刷してみる」しか、方法がありません。

masatake3187
質問者

お礼

早々、回答いただきありがとうございました。原因はプリンターでなく「ブラウザ」であり「変更」をご教示いただきましたが、「microsoftedge」を利用し「お気に入り」で多数のアプリをぶらさげていますので、ブラウザ変更は出来ませんでした。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう