• 締切済み

本体からスキャンができない

■製品名を記入してください。 【  MFC J739DN   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 一度会社のWi-Fiがおかしくなり、スキャンができなくなった。PCからのスキャンはできるが本体から読み込めなくなり、「パソコンがみつかりません」の表示が本体にでるようになった                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? Windows10 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【   光回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15482/29765)
回答No.2
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1977/7600)
回答No.1

接続(設定)を確認してください。 無線LANで接続する場合は、次の手順に従います。 プリンター本体タッチパネルのWi-Fiボタンをタッチします。 「無線接続ウィザード」を選択します。 「無線LANをオンにしますか?」で「はい」を選択します。 ルーターのSSID(ネットワーク名)を選択して「OK」をタップ ルーターのパスワードを入力し、画面に従って設定します。 「接続しました」と表示されたら「OK」をタップして完了です

関連するQ&A

専門家に質問してみよう