- 締切済み
本体操作でパソコンへスキャンできません
■製品名を記入してください。 【 MFC-J939DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パソコン操作でスキャンできるが、本体操作だとファイアウォールが云々と表示が出て結局接続されません。2台PCがあり古い物は可能ですが、新しいpcが作動しません。ヘルプ見てもよくわかりません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- みきの(@mikino)
- ベストアンサー率49% (927/1867)
フルパッケージのドライバソフトウェアを入れてみる。 ネットワーク診断修復ツールを入れてみる。 ソフトウェアダウンロード | MFC-J939DN / MFC-J939DWN | 日本 | ブラザー https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&os=10068 通常ドライバソフトウェアインストール時に、ポート開放は自動でされますが、 Windowsnの基本機能以外に、別途セキュリティソフトを入れてるなら、 通信許可やポート開放の設定をしてみてください。 54925 Brother NetScan UDP 54921 Brother iPrint&Scan TCP 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)ファイアウォールの設定|ブラザー https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10281/
お礼