• ベストアンサー

来世は生まれ変わったらコンドルになりたい

こんばんは、お世話になります。 来世は生まれ変わったらコンドルになりたいのですがどうしたらなれるでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

質問者さん、前世では人間に生まれ変わりたいと思って人間に生まれてきたでしょうか。もしそうなら、次はコンドルになると思います。今んとこ思い通りにきてますから。 前世もコンドルご希望だったのに人間になってしまったなら、たぶん思い通りにいかないでしょう。トンビに生まれ変わったとしても、似たようなもんだと納得するしかないと思います。 前世のときに来世(つまり今世)に何になりたかったかを覚えていないなら、仮に次にコンドルに生まれ変われても希望が叶ったかどうか分からないので、あまり心配しなくていいと思います。

JackTheRipper99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

a) 来世で動物に生まれ変わるのは、仏教的にも余り善いことではないと思います。 b) 各人の来世などを決めるのは、神や天使の仕事であり、各人の希望で決められる訳ではありません。 c) 宗教的には、死後、魂が天国に行くことを願うべきです。天国は、仏教で言えば、浄土でしょうし、浄土に行ければ、輪廻を離れて、解脱できたことにもなります。

質問者

お礼

• nagata2017
回答No.4

常に想い続けることです。

質問者

お礼

• mitubbcc
回答No.2

動物に生まれ変わるためには 人間は人間としてしか生まれ変われません 魂が違います 人間として生まれ変わる修行のために、一時期、動物の肉体に宿ることも可能ではあります。しかし、その場合でも、人間にごく近い、犬や猫といった高等動物にしか宿りません。それも一年か二年という短い期間だけです。それは、人間として生まれることのありがたさを感じさせるために行われることなのです 元々魂のない鳥や魚などにはなれません

質問者

お礼

• kaitara1
回答No.1

簡単ですが、そのコンドルは前世があなただったことは思い出しません。ドローンをコンドルに見立てて悠々と空を飛ばせてみたらどうかなと思いました。

質問者

お礼

このQ&Aのポイント
  • 購入して2ヶ月経ったパソコンの画面が突然白く筋が入り動かなくなりました。解消方法を教えてください。
  • 購入から2か月経ったばかりのパソコンですが、突然画面が白く筋が入り動かなくなりました。解決策をお教えいただけますか?
  • 約2か月前に購入したパソコンの画面が突然白くなり、筋が入って動かなくなりました。どうすれば解消できるでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう