義理の妹が不倫

このQ&Aのポイント
  • 妻の妹が妻子持ちと不倫関係になっています。3年以上にわたる真剣な関係で、妹は両親には告白しておらず、妻にだけ打ち明けています。
  • 不倫関係にある妻の妹は29歳で、両親は別の相手との交際を認めているため、安心しています。しかし、不倫の事実が明らかになれば状況は一変するでしょう。
  • 相手の奥さんはバツイチで子連れで、不倫について何も言ってこないため、気付いている可能性があります。解決することは難しいかもしれませんが、皆さんの意見やアドバイスを聞きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

義理の妹が不倫

妻の妹が妻子持ちと不倫関係になっています。もう3年くらいになるそうです。遊びではなく妹は本気になっているようで、両親にも打ち明けられず、妻にだけ打ち明けたとのことです。(私は妻から聞きました)。こんな関係はやめさせたいのですが方法が見つかりません。相手の連絡先を見つけ出して私が直接話をつけるということも考えましたが、いまだに連絡先を見つけ出せない状況です。 妹は今年で29歳になります。両親は付き合っている人がいるということで安心しているようですが、不倫だと知ったら・・・。 相手の奥さんはバツイチで子連れだったそうで、引け目を感じているせいなのか、旦那のことについて何も言ってこないそうです。3年もこそこそ付き合っていればうすうす感じているのではないかと思いますけどね・・・。 こんなドロドロした状況だから何事もきれいに解決できるとは思いませんが、皆さんの意見、アドバイスをお聞きしたいと思いますので宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

28歳・女 不倫経験者です。 お姉さんにだけ打ち明けたと言う事は、かなり信頼しての事だと思います。それを直接聞いたわけでもないmasa_503さんが相手と話を付けるなど、とんでもないと思います。 兄弟の関係が崩れると共に、周りに味方が居ない。やっぱりあの人だけが...みたいな心境に陥るなど、結局良い方向には向かわないと思います。 恋に夢中になっている時は周りの意見に耳を傾けることなどないので、とりあえずお姉さんが妹さんに今後どうしたいのか等をじっくり聞き、 その上で後悔しないように、傷付くのは最終的には妹さんなのだと言う事をアドバイスし、それ以降は放っておくのが良いのではないでしょうか? 妹さんは29歳になるとありましたが、3年と言う月日もありますし、このくらいの年になると周りは結婚して行くので焦る気持ちもあると思いますので、その相手と結婚したいと言うのであれば、このまま同じ関係を続ける事は無いと思います。 相手に今の奥さんと離婚して妹さんと結婚する意志が無いのであれば、本人も気付くハズですし「このままでいいのだろうか」と疑問と不安を持つようにもなります。 その時まで信用して待ってあげてはどうでしょう。 不倫中の時と言うのは、悩みがあっても誰にも相談出来ず結構(かなり)苦しいものです。 そうなった時であれば、周りの意見に素直に耳を傾けると思います。

masa_503
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました

その他の回答 (10)

noname#84897
noname#84897
回答No.11

No.5です。 いろんな意見があってびっくりですね。正反対の意見もあるし。世代と、道徳観念の違いで認識にそうとうの差があるようです。 とにかくあなたは奥さんとよく相談して、あなたと会って話をすることを奥さんから説得してもらえばいかがでしょうか。お姉さんが何歳年上かというのでもだいぶ違うと思います。 3年も続けば十分なのではないでしょうか。早く苦しくない人生に踏み出してほしいと思います。 お姉さんは無条件に妹さんの味方をしてあげてほしいと思います。 ☆さっきのコメントに誤字がありました。はずかしい。拍子抜けが表紙抜け、になっていました。

masa_503
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました

回答No.10

質問内容拝見しました。 妹さんは29歳ですよね。masa503さんが口を出しては絶対にいけません。不倫を打ち明けたのに、妹さんは相当の決心をして打ち明けているはずですから、信じていたお姉さんに裏切られたと感じると思います。 人間不信やかなりの孤独感を味わうと思いますよ。 masa503さんが妹さんを思う気持ちもわかります。相手の男性に対する怒りもわかりますが絶対口出ししないほうがいいです。それでも口出ししてしまった場合、今より最悪なことに完璧になりますよ。お姉さんと妹さんの姉妹間は終わると思ってください。

masa_503
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました

  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.8

私は友達だったとしても、注意点だけ言って、後は何も言わないと思いますが 親戚関係なら、尚更、言いません。 その上、直接相談されたわけでもないのですから、 masa_503さんが知っていると知ったら、それだけでも機嫌を損ねるかも 知らないでいるということにしておかないと、兄弟の信頼関係さえ損ねる恐れがあります。 奥様は姉として思っていることは正直に伝え これはあくまでも自分の気持ちで、あとは後悔しないよう 振られても、慰謝料請求されても、中絶しろと言われても 恨まない覚悟でできるから自分で考えて行動して 両親に迷惑や心配かけないことは気をつけて欲しいと 言っておくことは出来ると思います。 私は友人の友人が不倫をして 不倫中の人が、いかに、他人の話を聞かず、 現実を都合の良い様に湾曲して捕らえているのかが分かったので 唯一の相談相手である、お姉さんを失うことがないように気をつけつつ 距離を置き、自己責任と、自分の将来を大切にして欲しいことを伝えれば いい大人である妹さん自身が、冷静になれるタイミングで考えるのではないでしょうか

masa_503
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました

回答No.7

不倫経験者です。 こういったことは人には言いにくいものです。 奥様にだけ打ち明けたのなら、奥様は妹さんにとって、信頼できる人なのだと思います。 恋する気持ちにあるときには、周囲の善意の意見も耳に届かないのかも知れません。 いつか妹さんが自分で解決するかも知れませんが、そうならずに悩んだり傷ついたりしているとき、まわりが敵ばかりだと困ってしまいます。 奥様は最後まで暖かく信じて見守ってあげたら良いのではないでしょうか。 最後に頼られるのはそういった方でしょう。 周囲の意見は正当であろうと、本人の為であろうと、悲しいほど効力がないものです。

masa_503
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました

回答No.6

妹さんが不倫に酔っている今の段階では周りが何を言っても解決方向に向かわない気がします。 いずれ妹さん自身が「このままでいいのか」と思い始める時期が必ず来るはずですから、その時に受け止めて力になってあげればどうでしょうか? それまでお姉さんの態度としては少し突き放すくらいの方がいいかも知れません。 つかず離れずの距離を保ちつつ様子を見られては?

masa_503
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました

noname#84897
noname#84897
回答No.5

妹さんがどんな方か、あなたとどの程度のつきあいかによって話は変わってくると思いますが(こっちはわからないので見当はずれな発言になってしまうかもしれませんが)、私としては、あなたが妹さんからじっくり話を聞くのが一番いいんじゃないかと思います。妹さんからしたら、あなたにバラしたお姉さん(あなたの妻)のことを裏切ったと恨むかもしれませんが、長い目で見たらその方がいいと思います。 妹さんもお姉さんに打ち明けた時点で、心のどこかで、このままではいけない、なんとかしなくては、と覚悟を決める気持ちも少しはあったと思うのです。他人のあなただったら客観的に見られるでしょうし、十分に妹さんの言い分を聞けばいいと思います。 不倫はいかん!という姿勢ではなく、状況を冷静に把握する、ということですね。 なんと言ったって悪いのは男の方でしょう?自分の立場をわきまえないで、奥さんも別の男と暮らしてた(結婚してたんだからね)んだから、自分も少しぐらいかまわんだろう、なんて気持ちがあったとすれば許せないですね。 三年も続いているということは、妹さんはまだ26の時からの関係ですよね。一生愛人でいいと覚悟の上でのことなら別ですが、相手が奥さんと別れて一緒になれると信じてのことでしょ?不憫ではありますね。その年になるまでずるずると来た男の卑劣さに私個人としてはハラワタが煮えくり返る思いがします。だって、妹さんの人生を軽んじてるし、その男を頼っている奥さんと子供があまりに可哀相ではないですか。自分の妻子(実子であるかどうかは関係ないです)にも妹さんにも、無責任すぎますよね。たとえ本人がどんなに苦しんでいたって、それと話は別です。 妹さんがどうしても口を割らないなら調査会社に頼んででも、相手を特定したらどうですか?そしてその相手の奥さんと子供に直接会って話をするというのは? 妹さんと対面させるのもショック療法として効果的かも。 ここからは私の実体験なので、よかったら参考にして下さい。家庭内離婚のあと2年ばかり別居していた夫から頼まれて、夫の愛人と会いました。子供はいますが私だけで会いに行きました。いろんな話をしましたが、別に腹は立たず、ふうん、こんな女が好きなのか、なるほどね、と納得しました。嫉妬する気になれない貧相な女性だったからかもしれません。あんたも夫にだまされて苦労するね、私のことめちゃくちゃひどい鬼のような女だと言ってたでしょう、みたいなことを言いました。相手は私に罵られて殴られるような局面を予想していたようで、表紙抜けしていました。 結局あの時に私の心は完全に夫から離れ、子供のこと(障害児がいる)がなかったら即離婚届に判を押したと思います。養育費などで大幅に譲歩した夫が頭を下げてくるまで何年かかかりましたが、その時の女性はあきらめずに待っていてくれたようです。 妹さんもそうなる可能性はありますね。 それからもうひとつ。私の姉が若い頃不倫しました。私の両親はすぐ遠い場所にいた姉を家に連れ帰り、母は泣いて諭しました。そのとき母の髪がごっそり抜けたのが忘れられません。母は「お前がどんなに一生懸命働いて慰謝料や養育費を払ったところで、相手はそれを感謝してはくれないんだよ、一生恨み続けるんだよ」と言ったそうです。姉は、あれが一番こたえた、とあとで言ってました。姉はそのあと強制的に遠くの親戚のところに預けられ、仕事場を変えました。この物理的な距離が効果をあげました。 もう29歳の人を無理に別れさせるのはできないでしょう、別れようという気になって離れるのが一番平和に収まるでしょうから、あなたが妹さんを説得するのが一番いいと思いますよ。別れないならお母さんに話す、と脅せばどう出るでしょうね、、、。

masa_503
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます

回答No.4

妹さんは29歳。イイ年した立派な大人です。 29歳の恋愛に外野が口を出す必要はないと思います。 私個人は不倫というものは許容できませんが、 (masa_503さんもそうかもしれませんが ) 世の中には妻子ある人を好きになったとか、 親友の彼女が好きになったとかそういうのは 珍しくもないようですし、 放って置かれるのがよいと思います。 masa_503さん(もしくは奥様)が妹さんの恋愛に 反対する権利はありますが、 別れさせるとか辞めさせる権利はないと思いますよ。

masa_503
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます

  • canaanium
  • ベストアンサー率47% (106/224)
回答No.3

こんばんは。 相手の男のかたが本気なのか、遊びなのか、なんてことはとりあえず除外して、妹さんについてだけアドバイスさせていただきます。 妹さんは本気になっているとのことですが、周りが見えなくなって恋に恋しているだけじゃないのでしょうか。 今が楽しければいい、自分さえ楽しければいい、人を傷つけてもいい、という考え方。29歳にもなるっていうのに。 本当にその相手の男の人が自分にとってかけがえのない、もう二度とは巡り会えないパートナーだと感じ、奥さんには申し訳ないけどどうしても一緒になりたいのだ、と思うのなら、それなりの行動のしかたがあるはずです。コソコソと3年も不倫の関係を続けているなんておかしいです。 他人だったら傍観というか、馬鹿馬鹿しくて関わり合いたくもないと思います。 ただ、身内の事ですのでなんとしてでもやめさせたいということでしたら、唯一秘密を打ち明けられたお姉さんが心を鬼にして、妹さんに厳しく接しないといけないと思います。 妹さんも自分で悪いことだとわかっているはずです。わかっているけどやめられない。 悪いと思っているから両親にも打ち明けられない。 妹さんはお姉さんに打ち明けたことで心の安息を得てしまっています。 道徳に反した辛い恋をしている、苦しい、ということをわかってもらおうとしているのです。 だから妹さんのことを、かわいそう、などと思ってはいけないのです。 不倫なんかしているあなたを軽蔑する、あなたがそんな風ならもう会いたくない、相談にも来ないで欲しい、このままだったら両親に打ち明ける、と(ちょっと脅しみたいになってしまいますが) 妹さんの性格にもよりますのでショックをうけて悲しみのあまりに自殺してしまう、なんてことになったら大変ですので言葉は選んで話して欲しいですが、とにかく、そんなあなたは嫌だ、ということを伝えるべきです。 下手に同情したり、慰めたりすると妹さんはますます心が落ち着いて「辛くてもいいの、好きだから」などと言って、ますます泥沼から抜けられなくなります。

masa_503
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます

noname#7847
noname#7847
回答No.2

下手にあなたが出たら今度は義妹との関係がこじれると思うのですが。 奥さんにだけ打ち明けているのなら私も#1の意見と同じくあなたは傍観すべきだと思います。 よくない関係だと言うのは本人が一番分かっているでしょうし、他人がどうこう言ってやめるくらいなら最初から付き合わないでしょう。

masa_503
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます

回答No.1

男と女の関係なんて、 所詮、奇麗事では済まないんですよ。 なるようにしかならないですから、 諦めたほうが賢明です。 傍観に徹しましょう。                

masa_503
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます

関連するQ&A

  • 不倫をやめない義理妹

    30代の既婚女性です。 旦那の妹(29歳)が、出会った時から既婚男性(45歳)と知りながら不倫してます。 不倫して7年位経過。 相手の男性には、妻と子供三人いて今まで2回位、関係がばれてるのにお互い別れません。 私は、不倫話しはヘドが出るほど嫌いですし、 旦那にも義理妹にも、やめるように話してるけど聞く耳を持ちません。 こんな妹にどうしたら不倫は悪い事だとわからせられるでしょうか? 妹に言わせると「別れてくれない奥さんが悪い!」 と言います。こんな最低最悪な女の顔見たくないです… 人を不幸にして自分は幸せにはなれないですよね?

  • 不倫じゃなくて恋愛だと言い張る妹

    28歳の妹の事で相談させて下さい。 妹から先日相談があると言われました。内容は付き合っている彼氏の事でした。 妹はあまり自分の事を色々話す性格ではなく今までも彼氏がいるのか、いないのかよく分からなかったのですが、実は4年以上も不倫をしていたのです・・・・・ 相手の男性は現在40歳の妻子持ちで、妹の勤めている会社の上司だそうで、その男性の奥さんは妹の元上司だそうです。(奥さんは妹が不倫関係になる前に寿退職したそうです) 奥さんが妊娠している時に会社の行事で仲良くなったその男性と何度かドライブに行った後、体の関係になったそうです。子供が生まれた後も関係は続きもう4年も経過しているそうで・・・・・・ 聞いた時は「あんた何やってんの!!!」と妹に対して怒りましたが、妹が泣き出し「誰にも言えず苦しかったからおねえちゃんに相談したんじゃない!!!」と言われました。 とりあえず冷静に話を聞こうと、妹の話を全部聞きました(冷静だったかは自信ありませんけど・・・・) その男性は「家庭を壊すつもりはない」と妹に言っていたらしく、妹は馬鹿な事にそれを恋愛だと信じ関係を持ち続けてきたようです。外泊や外でデート等はほぼなく、会うのは週に一回、仕事帰りにラブホテルで3時間程度。お金は割り勘だったそうです。 基本的にセックスして、ことが終わったら帰る・・・・。 これのどこが恋愛なのか意味不明です。 この男性に対してもかなり腹がたちますが、妹にも呆れてものが言えません。 「あんた達がやってんのは恋愛じゃなくて不倫だ!!しかも、不倫だったら愛がまだあるのかしれないけど、あんたはその男に性欲処理に使われてるだけだってのがわかんないのか!!」と言ったところ、妹が「私たちは恋愛してるのよ」と意味不明な事を言い出し「彼は私を愛してるのよ」と。 そりゃ二人にしか分からない事は多々あるんでしょうけど、それにしたってこの男性がやってるのって性欲処理ですよね??? この馬鹿な妹に何を言っても無駄かもしれませんが、こんな事をしていると知ったからにはどうにか別れさせたいのです。ただ、相手の奥さんやお子さんがいるそうなので、ことを荒立てるのは罪のない人を傷つけるのでは・・・・と。 一体どういうふうにしたらいいでしょうか???

  • 不倫していた妹が脅されています

    以前妹が不倫をしていました。 発覚後すぐにやめろと言ったのですがどうやら遅かったようです。 奥さん側の親兄弟にばれてしまい、妹の職場に電話がかかってきて事実を全部上司に暴露されました。妹のやった事を考えれば仕方ないのですが・・・・・・ しかしこれだけで済みませんでした。 妹は上司から厳重注意を受け取り合えずくびになる事はなく働いており、先月別の独身男性と出来ちゃった婚をしました。 ところがどこでその情報を知ったのか分からないのですが、元不倫相手の奥さんの関係者と言う人が会社に電話をかけてきて「あなたが幸せになるのは許しません。今までやって来た事を全部旦那と旦那の親に話す」と言われたそうです。 妹は現在妊娠初期という事もあってか非常に情緒不安定になっています。妹の旦那は妹が過去にそういう事をしてきたという事は一切知らないのです。 妹から「旦那に先に話したほうがいいのだろうか・・・・・」と相談されたのですが正直言って何て答えていいのか分かりません。もしこれが脅しだけの場合、下手な行動に出るとかえって危険だと思いますし、本当に先方がその気ならば妹が言うように事前に言っておいたほうがいいのかもしれませんし。 妹が馬鹿な事をしでかしたのは家族一同重々承知なのですがもう不倫相手とは別れようやく新しい一歩を踏み出したばかりです。 この場合、相手からの嫌がらせという事で逆に訴えることは可能なのでしょうか?・・・・と言っても相手が奥さんではなく『関係者』としか名乗っておらず、また連絡先も教えてくれないようです。電話は非通知でしかかかってきていないのでこちらからコンタクトを取る事が出来ません。 先方は確実に興信所を使っていると思われます。というのは、妹が結婚した時期や現在住んでいる所など詳細に把握したようです。 ・まずは妹が旦那に事前に話すべきかそうしないほうがいいのかどちらがいいですか? ・相手が行動に出た場合名誉棄損で訴えられますか? この2点が気になってます。良かったらご回答下さい。

  • 義理の妹(夫の不倫)

    義理の妹について質問します。 義理の妹は現在35才。夫は愛人を作り、もう6年間別居しています。 二人の間には子どもが二人いますが、二人とも義理の妹が育てています。夫は、毎月生活費だけは入れているようです。 夫は、離婚するにあたって、現在義妹が住んでいる(つまり自分が出て行った)家を売りたいと話しているようです。 そして義妹と離婚した後は、現在つきあっている愛人と結婚したい、と話しているそうです。 もはやこの二人が関係を修復することは不可能だと思います。 義妹はお人好しというかお気楽なところもあって、不倫の証拠などをそろえていないようです。私は過去の記憶から、この義妹の夫は妻ばかりか、自分の子どもすら路頭に迷わせかねない冷酷な面があると感じています。 子どもを抱えた義理の妹が少しでも有利に離婚し、その後の生活が安定するように、どのようなことをしておけばよいか、また、不倫の証拠としてどのようなものをそろえておけばよいか、アドバイスいただけませんか。

  • 不倫の関係

    現在不倫の関係です。相手は妻子持ちです。 しかしズルズルと関係を続けています。 彼とは最初は向こうからしつこく連絡がきて誘われ私も割りきった関係だったので、彼もただの遊びだろうし別に奥さんから奪いたいとかは思っていません。 しかし相手の奥さんと子に対して悪いことをしてると分かっていても やはり可愛いがってくれると嬉しくて断れません。 奥さんよりも私のことが愛しくてたまらないとか離婚してもいいとか言います。 そんなこと不倫している人はみんな言うだろうからもちろん信じてません。 私自身も不倫をしているような人やバツイチはイヤだから彼とどうこうなりたいとかはありません。先があるわけではないのに切れません。 普通に独身の真面目な方で好意をもってくれる方はいるんですがどうも誰に対しても好きになれません。 バイト先でどうしても会う機会があります。 最近は他の男の人と帰ったり仲良くしてるとヤキモチをやいたりします。 自分は妻子持ちだから言う権利ないのに不倫してる人って みんなそんな感じなんでしょうか? いちお誰かいい人ができれば関係を終わらせるために連絡は取らないというと それはやめてと言います。 不倫をしている、していたみなさんどんな付き合いをしていますか? 関係をもつとゆーことは私も彼のことは好きだと思います。結婚していなければよかったのにとは思います。かと言って結婚している以上先はない。 自分次第だとは思いますがどうすればいいのか分かりません。

  • 妹が不倫しています

    私の妹(21歳)が妻子ある人と不倫をしています。 それが先日相手の奥さんにバレてしまいました。 向こうの奥さんは(本気かどうかはわかりませんが)「離婚する」と言っています。 私も当事者から話を聞いたわけでなく、親からまた聞きしただけですので詳細はハッキリしないのですが・・・ ・相手の男性は33歳で妹のバイト先の社員さん ・相手の家庭は結婚3年目で1歳の子どもが一人いる ・去年の春ごろから遊ぶようになった。どちらが先に誘ったかはわから ないが継続的な体の関係がある ・相手の男性は奥さんと別れると言っている ・相手の家庭は妹と男性が付き合う前から破綻していたわけではない 以上が母親から聞いた情報です。 正直、人様の家庭を壊すような妹及びその男性を軽蔑します。 妹は貯金も結構ためてるので慰謝料等請求されても払えるだけのお金はありますので、一度痛い目を見ればいいと思います。 そこで質問なのですが、もし相手の家庭が離婚に至った場合、慰謝料の相場はどれくらいなのでしょうか?また離婚まで至らなくても、妹の不貞行為に対する損害賠償等の相場はいくらくらいなのでしょうか? 情けない質問で申し訳ありませんが教えていただければと思います。 よろしくお願い致しますm(_)m

  • 不倫関係

    妹が不倫していました。 妹は33才、子供が二人います。 昨年から約一年関係を続けていたそうです。 先日関係を終わらせたのですが… へ相手の男性が「俺たちの関係は許されることではない、旦那さんに全て告白して、謝罪する」と言ってきたそうです。 妹は、手切れ金を払うから家庭をめちゃくちゃにしないでくれ、許してくれ、と頼んだそうですが、相手は「あとで楽しみにしていろ」と言い、今は一週間ほど連絡が無い状況です。 なんとか相手を止める方法は無いのでしょうか? 警察や弁護士に頼むことは出来ますか?

  • 妹の不倫のことで困っています。

    私の妹が妻子ある男性と不倫をしていました。 期間としては1年位です。もちろん妻子ある男性と知っての行為です。 彼の方からは現在の奥さんと別れて結婚しようと言われ、妹もその気でした。しかし、不倫していた事が見つかってしまい、奥さんから2度と合わないと約束させられました。その事で妹もあきらめてもう会わないようにしていたのですが、彼の方から絶対もうバレないようにするからまた付き合ってほしいと言われ、やはり未練のあった妹はまた隠れて付き合うようになりました。彼の方も結婚するつもりだったのでしょう、両親にまで挨拶に来ていた位ですから。ただ奥さんのいる事は隠していましたが。でもやはりバレてしまい、奥さんから妹へ直接電話やメールが殺到し、別れなければ会社の倫理委員会に言うぞ!というような電話があって怖くなった妹は、泣く泣く会社を辞めました。実は彼も同じ会社の上司で、奥さんも結婚するまでは同じ会社にいたのです。妹は中途入社で当時の奥さんは知りませんが・・・。彼以外にも周りの社員みんな奥さんの顔見知りなので、不倫の事を知った周りの社員からも冷たい目で見られていたし、彼にこれ以上悪影響のないように仕方なく辞めたのです。暫くは妹も慰謝料を払ってでも彼と結婚してがんばっていこうとはしていたのですが、突然彼からは、『嫁とは離婚しない。だから別れてくれ、俺も嫁から慰謝料請求されているから、おまえも嫁に慰謝料はらってこれで全て終わりにしてくれ』と、突然別れを切り出されてしまいました。後日、内容証明が送られてきて奥さんから慰謝料300万を請求され、妹自身も300万は払えないがやはり不倫は悪い事、彼から言い寄られた事とはいえ自分にも責任があるので100万までなら出せると、話しましたがどうしても300万でないと許せないということなので、交渉は決裂。後日、裁判所から通知が送られてきて5月15日までに答弁書提出。22日に口頭弁論ということになりました。彼からは暫く音沙汰がなかったのですが経緯を話そうと電話したところ、『俺にはもう関係ない事だから、当人同士でやってほしい。俺だって慰謝料請求されてんだから。』と言われてしまいました。そのこともあって、今度は妹が彼から慰謝料を請求しようとしています。もちろんこの件では奥さんが1番の被害者だって事は承知の上ですが、彼の不誠実な態度に腹が立っています。だから奥さんから請求された慰謝料を彼から妹への慰謝料を充当しようと思っています。彼から妹へのメール等も多々あり、明らかに妹を騙したようにしか見えない文章でした。これは結婚詐欺にはならないんですか?答弁書ではどこまで妹が少しでも有利にする事が出来ますか?教えて頂けたら嬉しいです。長文ですみません。

  • 過去の不倫の責任

    私は39才男性です。 結婚して10年。子どもが二人います。 最近、妻の過去の不倫を知りました。 妻は、私と知り合う前(15年前)、1年ほど妻子ある人と不倫関係にあったそうです。 私と知り合った頃には、すでにその関係は清算し、その後は交流もなかったそうです。 ただ、相手とは仕事上の関係があり、時おり会社の廊下ですれ違ったり、年賀状のやりとりだけはしているそうです。 その相手が、先日妻と廊下ですれ違った時に、「離婚をしました」という旨を一言だけ話しかけてきたそうです。 妻は、なぜ今頃そんなことを自分に言うのだろうと不安になったようです。それで、私も妻の過去の不倫を知りました。 私は正直ショックではありましたが、私と知り合う前のことですので、気にするのはやめようと思っています。 ただ、相手がなぜそんなことを妻に言うのかもわかりませんし、もし当人が離婚をしたからといって妻に何らかの交流を求めるようなら、私が直接話をしようと思っています。 私が心配しているのは、仮に15年前の不倫が明らかになった場合、それが不倫相手だった人の離婚原因となり得るか、ということです。 たとえば、捨て鉢になって全てを元奥様に話すとか、私の妻を脅すような目的で迫るとか、そういうことが可能かどうか知りたいのです。 話のポイントを整理すると、 ・私の妻は15年ほど前に妻子ある人と不倫関係にあった。(1年間) ・不倫相手だった人とは、その後ほとんど交流はない。(廊下で会っても必要なこと以外話をしていない。年賀状のやりとりだけはあった) ・その相手が昨年暮れから今年の初めの時期にかけて、離婚をした。 また、不確定情報ではありますが、その相手は、 ここ数年の間に別の方と不倫をしていたという噂があります。 皆さんにアドバイスいただきたいのは、 ・最悪の場合、過去の不倫相手が全てを元妻に告げることが予想される。  そうなった場合、私はどのように対処したらよいか。 ・仮に過去の不倫が明らかになった場合、離婚の原因として相手の元妻が私の妻に慰謝料を請求することは可能か。 ・もし慰謝料を請求することが可能ならば、どのようなことが15年前の不倫の証拠になり得るか。 です。よろしくお願いします。

  • 不倫が本気になり、結婚を考えてます。

    不倫が本気になり、結婚を考えてます。愚かな男だと思いますが、今自分がどうしたらいいか悩んでます。 私は妻子(2人)があり、不倫相手の彼女はバツイチで一人暮らしをしています。 付き合って4年になります。 最初は、軽い気持ちで付き合っていましたが、だんだんと彼女の家に毎日通うようになり、休日には遊びに出たり、旅行に行ったりとしていました。 彼女も、「子供がいるから結婚はできないね」と最初は言っていましたが、だんだんと結婚願望が大きくなったみたいで私と結婚したいと言うようになりました。 私も彼女といるのが楽しくて結婚したいなと思うようになり「いつか離婚するから」といいました。 それから2年たち子供がある程度大きくなってからと考えてましたが、彼女も待ちきれず「いつまで待てばいいの?もう離婚できないなら私も歳をとっていくから別れよう。こんな状態ではもう逢わない!」と言われ、妻に離婚話を持ちかけようか悩んでます。 妻とは、彼女と出会ってからはギクシャクとなり会話もほとんどなくなり、体の関係もありません。 彼女の事は本当に愛しています。でも私は本当に妻子を捨てて彼女と結婚するのしていいのか悩んでます。自分勝手な質問ですがよろしくお願いします。