• ベストアンサー

ストーカーからの無言電話(内容証明の文例)教えて下さい

ここ4ヶ月無言電話が頻繁(一日に50件以上)あります。 警察にも相談していて、相手は元交際相手です。 警察からインターネットで検索して内容証明を送れといわれましたが、検索してもわかりません。 どなたか出されたことがある方、またHPをご存じの方教えて下さい。 毎日非通知でかかってくると、精神的にも参っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.3

てーか 警察も怠慢ですよね 1日に50回の電話って 充分ストーカー行為ですよね しかも相手がわかってるなら 通話記録を調べれば一発でしょうに。。。 場合によっては傷害罪(精神的苦痛でも大丈夫)にも なりそうです。 下手に内容証明を送ると 粘着質の彼は逆上するかもしれませんね さて質問についてですが ストーカー 内容証明 で検索すればすぐに出てきます 一例をどうぞ

参考URL:
http://www.higai.net/naiyousyoumei.htm

その他の回答 (3)

• cacoll
回答No.4

少しお金がかかるのですが 一眼レフ(フィルム)とマクロレンズを購入し、着信歴を必ずフィルムで残すのが良いと思います。 デジタルの場合はまだ出てきたばかりなので証拠となるかならないかの部分でならないと思います。 自分も非通知で電話がかかってきていたので、マクロレンズを使って合計70回以上の非通知着信歴を残しております。 他のレンズを使った場合はっきりと撮れませんでした。 精神的にまいってるなら精神関係の病院で診断書を書いて貰って傷害罪で捜査してもらうしかないと広○県警相談室及び広○県警の所轄の生活安全課で言われて! な~~~~~~~~~~んにも捜査して貰えませんでした。 最悪は番号を変更するか? 本当の知り合いのみにして携帯を二つ持つしかいまの状態では無いと思います。

• o24hi
回答No.2

こんばんは。  「内容証明を送れ」というのは「内容証明郵便で被害の状況を書いて送れ」という事でしょうか?  そうでしたら,下記のサイトに「内容証明郵便」の作成方法,出し方が書かれています。 http://www.kazu4si.com/HP/naiyou/ba/dasikatanaiyou.htm

参考URL:
http://www.kazu4si.com/HP/naiyou/ba/dasikatanaiyou.htm
回答No.1

お気の毒です。 つらいでしょうが、自分から行動を起こさないと何にもなりません。 がんばってください! 私の知っているサイトをご紹介します。 よかったらご参照ください。

参考URL:
http://www.higai.net/naiyousyoumei.htm