• 締切済み

DCP-J4143N  印刷できなくなりました

■製品名を記入してください。 【DCP-J4143N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 急に印刷できなくなった      電源を一度落としたが、変化はない   印刷が途中で止まることは何度かあった       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  ない      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15545/29872)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4143n こちらですね。 印刷品質をチェックする https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpj4143n_jpn/doc/html/GUID-448C3CA4-6940-4041-B158-15EBD16340B6_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4143n&broug=in まずはチェックシートの印刷が正常に出来るのか?確認しましょう。 出来る様なら少なくともプリンタ本体の印刷機能自体の異常では無い事がわかります。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4143n&os=10080 であればAirPrintかBrother iPrint&Scanどちらを使っているのか?わかりませんがAirPrintなら再設定しBrother iPrint&Scanならアプリ自体を入れ直してみるとか。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4487/11073)
回答No.2

複合機なのでパソコンを介さず使える機器 コピー(スキャン+印刷)やダイレクトメディア印刷でも同じであれば本体故障になってしまいます 電源を落とす コンセント抜きは10分以上の時間を空けて通電起動 用紙厚が0.30mmまでなので規定外の用紙を使うと上手く送れなくなる場合がありますけど 最薄はどれくらいなんだろ?0.1mmくらい?

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1980/7612)
回答No.1

>印刷が途中で止まることは何度かあった 原因が分かりません。 購入して1年未満かと思いますが、1年保証が付いているうちに 購入先に連絡して、補償ができるかを確認してみて下さい。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう