• ベストアンサー
  • 困ってます

春日井か多治見(もしくは瀬戸)で発電機を…

  • 質問No.1028269
  • 閲覧数280
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 15% (15/95)

春日井、多治見、瀬戸のいずれかの地域で「発電機」を貸している、貸すことのできる企業、機関、個人の方の情報がほしいのですが。
学校祭で発電機を使いたいのですが、どこに行ったら借りることが可能なのかまったくわかりません。「○○に行ってみたら?」という情報でも全然かまいません。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (139/406)

インターネットタウンページが便利です。
業種(貸建設用機械器具、土木建築用機械、リース
)と住所を入れて検索します。

発電機に何をつなげるのですか?
 つなげるものの消費電力を全て足して電球であればその約1.5倍、モーターならば2倍以上の出力のあるものを選んでください。
電圧と出力を告げてお尋ね下さい。
参考URL:http://itp.ne.jp/

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (1553/3474)

 発電機は手では運べませんので、クルマで取りに行くか、
配達してもらうかですね。
 となるとエリア的にはもう少し広げてもいいでしょう。
 とりあえず、思い立ったところをあげておきます。
問い合わせてみてください。

・近藤産興(http://www.nandemo.jp/)
 なんでも貸しますのCMでおなじみのところ。
 名古屋市南区になります。

建設会社向きの機材レンタルも紹介しておきます。
発電機一台でも貸してくれると思います。

・西尾レントオール(http://www.nishio-rent.co.jp/)
 建設会社向けの機材レンタル。
 多治見に営業所があります。

・レンタルのニッケン(http://www.rental.co.jp/)
 同じく建設会社向けの機材レンタル
 小牧に営業所があります。

・瀧富工業(http://www.takitomi.co.jp)
 同じく建設会社向けの機材レンタル
 西区や西春町に機材センターあり
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (694/3099)

発電機の規模がどのくらいか判りませんが、「レンタルのニッケン」さんなら作業用電源が専門なのでありますよ。
全国展開しているのでよほどの僻地でない限り大丈夫です。最寄りの営業所を探してみてください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (279/544)

本当にあるかどうかは未確認ですが、

ダスキンレントオールでレンタルして暮れるんじゃ無いかな。って思いますよ。
ハローページなどで調べて見てください。