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dcp-j1200n

■製品名を記入してください。 【  dcp-j1200n      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【チェックシートをしました。白紙で出てくる。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  なし      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15633/30047)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n こちらですね。 印刷品質をチェックする https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/html/GUID-B7BBFBE2-E77A-440D-B0F8-4E2307833FED_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&broug=in を行ったって事でしょうか。 本製品からプリントヘッドのクリーニングをする https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/html/GUID-0839A821-6801-43E3-9F60-7339CBB37436_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&broug=in プリントヘッドを数回クリーニングしても印刷品質が改善されない場合は、スペシャルクリーニングを試してください。 とあるので行ってみるとか。 それでもダメならプリントヘッド異常でしょうから インクジェットプリンター・複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx 修理って話になるかも。

j1200n
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ヘッドクリーニングしたら コピーができました。

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  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4501/11103)
回答No.1

印刷品質チェックシートは本体操作ボタンから? プリントヘッドは左右に動いている? https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/html/GUID-B7BBFBE2-E77A-440D-B0F8-4E2307833FED_1.html インクにも使用期限がありメーカー推奨は半年で交換 1年近くになるとドロドロになってくる コンセントに差し込んで待機状態にしていれば24時間毎に自動クリーニングが働く コンセントを抜いて長い間使わなかった 強固なプリントヘッドの目詰まりの場合は故障扱いになります

j1200n
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ヘッドクリーニングしたら コピーができました。

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