• ベストアンサー

おならの頻度と臭いについて

こんにちは。 26歳の男です。 ここ1,2年でおならの回数が非常に増え、また臭いがきつくなりました。 においに関しては、年齢的なものもあるとは思いますが、 回数があまりにも多いのでどこか悪いのではと心配になっています。 多いときで、1時間に5,6回ぐらいでます。 何かご意見ありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7851
noname#7851
回答No.1

女の私ですが。。。おなら結構でてました。 でも、納豆食べたり、豆乳飲んだりなどなど!食生活を変えたら、腸の中がかわったのか、最初はくさいおならもでていましたが、今では一日一回でるかでないかです。 食生活をかえてみて、腸内環境を改善してみてはいかがでしょうか

sputnik8823
質問者

お礼

kotetsu-h1031さん、回答ありがとうございます。 豆乳さっそく買い込んできました。 とりあえず、続けてみますね。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も学生時代におならが出過ぎて学校を休んだり、早退したり等経験が有りますが出るんじゃないかと思ったりすると余計に出るし、食物によっても出る回数が多くなる物も有ると思います。かと言って我慢し続けると他の病気を併発する恐れも有りますし。CMでガスピタンとか言う薬を見掛けました。使った経験は無いのでどうか迄は分かりませんが、試してみて損は無いと思います。結局自然現象なので過度に気にし過ぎない事が一番ですよ!

sputnik8823
質問者

お礼

uuuuuuuuuuuuuuuuさん、回答ありがとうございます。 あれから、豆乳を毎日飲んでいます。回数が確かに減ったように思います。 ガスピタンは知っていましたが、薬は抵抗があるので・・・。 あまり気にしないようにします。

• volvox
回答No.2

身をちゃんと出していますか?

sputnik8823
質問者

補足

volvoxさん、回答ありがとうございます。 毎日出てますよ。便秘気味ということはないんです。