• ベストアンサー

飛行機内で寝る方法

飛行機で寝れなくて困っています。 なにか良い方法はないでしょうか? 前もって寝ずに搭乗していてもいざ乗ると寝れないので生粋の機内不眠症?と言えます。 耳栓などはしていますがどうしても寝れません。 長いフライトだと苦痛で仕方ありません。 良いアイデアがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

知り合いは眠くなる風邪薬を飲むと言っていました

その他の回答 (4)

• toka
回答No.5

エコノミークラス症候群という言葉があるように、狭い所で身動きが取れないとどうしてもストレスになります。  酒やつまみを食べて満腹になれば多少はストレスの軽減になるし、それもできない、トイレが怖いというなら、キツめの風邪薬とか、医者に頼んで睡眠導入剤を処方してもらうとかでしょうか。(導入剤は最初のうちは効き方がわからないので、普段から飲んでおいて効き具合を試す必要あり)

• eroero4649
回答No.4

あんま推奨する手段じゃないですけど、お酒を飲むことですかね。上空は気圧が低いので、酔いが回りやすいです。

• mekiyan
回答No.3

もうヒコー機内で寝るなんて気持ちを一切なくし、絶対に寝ないぞ~!精神で。当然、耳栓もなし、アイ・マスクもなしで。 そしたら、いつの間にか、ヒコー機でも長距離バスの中でも眠れる名人になってしまっています。

• fu5050
回答No.1

海外は出張ですか? 観光目的の旅行なら、よほどの達人でない限り、「期待」で寝れなくて当然でないですか? 帰りは「疲れて」いつのまにか数時間寝れますよ。 耳栓を書かれていますが、アイマスクは? あと、お酒や睡眠導入剤ですね。

hide4524
質問者

補足

帰りも一睡もできないです。。。