冬の過ごし方&犬のブランド服

このQ&Aのポイント
  • 犬の冬の過ごし方について悩んでいます。部屋の暖房について迷っています。
  • 犬専用のブランド服の情報を知りたいです。専門の検索エンジンはありますか?
  • 室内で犬を飼っている方はどのように冬を過ごされていますか?また、犬服を扱うブランド企業の情報も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

冬の過ごし方&犬のブランド服

ここでは2つの質問を致します。 ご存知の方は教えて下さい。 1、今年犬を飼い始めました。犬の防寒対策は以前教えて頂きました。が今回は人間&犬です。 詳しく説明しますと…犬をゲージで飼っています。 毎日何度か部屋に放すのですが今はまだ、仔犬なのでしつけが完全ではありません。 物を噛むのは当たり前、おしっこもしてしまいます。 初めて犬と冬を過ごす為部屋自体の暖房をどうしようか迷っています。 電気カーペット、コタツ=おしっこしてしまう…し。 クーラー=電気代が凄くかかるだろうし…。 ファンヒーター=きっと犬が部屋を暴走した時ぶっかったりしたら怖いなぁ…。 なんか色々考えてしまいどうしたら良いのかベストか迷ってしまいます。 室内犬を飼われている方は皆さんどうされていますか? 2、犬専用の服がいっぱいありますよね。 その中でブランド物がありますがブランドの企業のHPなんか知っていれば教えて下さい。 犬服を扱うショップなどが検索できる専門の検索エンジンってないですかねぇ??(日本語変??)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vxx2
回答No.1

おはようございます。 ファンヒーターでいいと思いますよ。 もしぶつかっても、ファンヒーターなら揺れを感じたり、万が一倒れても停止します。 それから温風の噴出し口に犬が近づいても暑さを感じたら近づかなくなります。 そんなに神経質にならなくてもいいと思いますよ。

yatuhasi
質問者

お礼

あ~なるほどですね。 簡単でしたねぇ~!! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#58431
noname#58431
回答No.3

いぬバカおやじの体験です。 チワワ一家5匹は、室内温度が氷点下にならなければ、3~5度でもケージに毛布を敷いてあれば何ら支障ないですよ。昼間はガラス越しに日向ぼっこ、オシッコとウンチは氷点下の庭先に下りてしています。 まあ、我が家のチワワ達は、夏も冬も冷暖房完備でない住環境で、雪が降ったら喜んで新雪踏んで散歩に出かける自然児ですから、冷暖房をきかせブランドのセーターを着せるといった習慣のあるわんチャンとは、違うかも知れないですね。

yatuhasi
質問者

お礼

ありがとうございます。 凄いですね。チワワというのは温かい国の原産なので冬は凄く弱いから寒さ対策はしっかり!!というイメージがありますけど…慣れでもあるのでしょうかね…

• mayuton
回答No.2

こんにちは。 我が家はマンションなので、戸建ほど寒さは感じませんから リビングで主にこたつのみを使用し、かなり寒い日などは床暖房を併用します。 ケージ内は留守時や寝る時の為に、普段から半分をトイレスペースに 半分を寝るスペースにしてあるので、冬場はドギーマンのボアベットを 敷いています。近くのペットショップで購入しましたが、値段のわりに フカフカで、洗濯を繰り返してもヘタレません。サイズもピッタリですし これを2つ持ってます。(冬場は渇きが遅いので) http://www.rakuten.co.jp/dogandcat/531170/548298/ あと、犬猫用のボア毛布(約50×70センチの1000円か1000円弱の品で ペットショップで購入)も併用で、2重になっているので温かです。 寝る時は被せてあげて、日中はボアベットの上に置いてます。 留守にする時と寝る時以外は、犬はリビングのみ自由にさせています。 たま~に、こたつ敷き布団の上でおしっこしちゃいますけどね^^; 寒いと感じたらこたつに入ったり、ケージ内のベットに入ったり してますね。暑くなったら別の場所に移ってフ~と溜息ついてます(笑) ファンヒーターやストーブを使用されるのでしたら、"ガード"が 色々な価格で発売されていますよ。近づいたりぶつかったり等 心配なようでしたら、このような物を使用すると安心かもしれませんね。 ホームセンターなどでも購入できます。 http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=MEISAI&CID=716&P=1&SKB=NML ↓お勧めの洋服です^^ 「mother goose mail」 http://www.rakuten.co.jp/mg-mail/459063/ ※少し下に下がると一覧が載っています。 「ホッタアパレル」(堀田株式会社) http://www.hot-star-dog.com/category/list.asp?SID=6 「ホッタアパレル」カタログ ダウンロード http://www.hottaweb.co.jp/xhtml/PetCatalog.html

yatuhasi
質問者

お礼

細かく教えて頂きありがとうございます。 留守中リビングで放し飼いに出来るなんてうらやましい… 理想です。