• ベストアンサー

恐喝

インスタで知り合った女から裸の写真を要求され全裸の写真を送ってしまいました。馬鹿な事をしたと反省しています。 その後その女から写真を私のフォロワー全員にDMすると脅されました。 私は強気でやってみろと言いました。 すると今からDMすると言われチャットを切られました。 お金目的だと思います。 強気で断りお金も取らてもいませんが本当に拡散されるのでしょうか? もう4日経ちましたが私のフォローワーからの連絡は1件もないので現時点ではDMされてないと思います。 でももしその女が私のフォロワーに実際にDMした場合 その女もreportされる事もあると思うのですが? ただの脅しで実際はこれで終わった可能性もありますが かなり不安です。軽はずみな行動を反省しています。 どなたか何でもいいのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_hirai
回答No.3

まあおそらくやらないでしょうし、やったとしても10名程度じゃないですかね。 犯人(相手)は金目当てなので、金にならないならさっさと次の獲物を探すでしょう。 仮に拡散されたとしても「いやー、ひっかかってさー、はずい笑」とか言ってネタにすればいいですよ。 あと、そいつ多分男ですね。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.2

>強気で断りお金も取らてもいませんが本当に拡散されるのでしょうか? わざわざ労力をかけて写真を拡散しても、質問者さんがちょっと恥ずかしい思いをしただけで終わりでしょう。質問者さんが有名人だったらそれを転送して面白がる人もいるかもしれないけど、送られてきた知り合いも「なんじゃこりゃ?」で終わりですよ。 相手も女といってるけど、そういうのは99.9%が男と決まっていますからね。

• are_2023
回答No.1

無視するしかない もし、何か言ってきたら「その写真はネットで拾った物だ」だから自由にDMしてくださいと答えよう 相手も女と言ってるが自称でしょ、男かも知れない ならば、貴方も自分の写真だと送ったが、実は他人の写真だとすればよい おっさんの後ろ姿の写真でも手に入れて、これが私だ! と送ってやるのもよい

punk13
質問者

お礼

回答ありがとうございました