• 締切済み

ネット 写真

中一です 今日、大学生の女性の方とInstagramで話していました。 それで、体見せ合おうよって言われて。相手が、私見せるから見せてねって、裸の写真送られてきて。これ、私も送らないとダメなのかなって、怖くなって送っちゃったんです。 顔は写ってないです。上も下も見せ合いました。正直ほんとに後悔してます。16時ぐらいから話してません。その方にdm送っても返信が来ません。ブロックはされてないです。相互のままです。相手が私の写真保存してるかは分かんないです。もし保存されてるなら、消して欲しいって言ったら消してくれますかね?私は保存してないです。もう、どうしたらいいか分かんなくて。怖くなったからって送った私が悪いんですけど。 晒されますかね..?私の体、ネット中でばら撒かれるんですか。 親には言いたくないです。

みんなの回答

  • tokyu1251
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.6

相手が大学生の女性でない可能性もありえますね。 裸の写真が送られてきてとありますが、その写真がもしかしたらあなたのように連絡を取り合っている人から送られてきた写真をそのまま送ってきているのかもしれません。つまり別の人からもらった写真をそのまま別の人に見せる、そして写真をもらい別の人に送る、という手段で何枚、何十枚もの裸の写真を手に入れるといった感じです。(あくまで僕の推測ですので参考程度に) 消してほしいと言って消してもらえるか、、、裸の写真を見せてと言ってきた理由?次第ですね… 相手が大学生の女性の方であるという証明がつくのであればまだしも、もしネットリテラシーの授業で出てくるように中年のおじさんなんてことになれば、拡散まではされなくても、保存は確実にされるでしょうね… せっかく裸の写真を手に入れたとなれば、消すなんてことはしないでしょうし、、、 親に言いたくないという気持ち、非常にわかります。親以外に頼れる友達などがいるなら相談するのもありでしょうが、内容が内容ですから僕だったら誰にも相談できないでしょうね… ネット上から消してもらうのであれば親経由でプロパイダに連絡…とかになるでしょう(そこらへんは詳しくないので知ったかぶりみたいになりますが)。 なにか行動を起こすなら親に頼るしかないというのは事実でしょう…あまりお役に立てなかったかもしれません。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10396/32706)
回答No.5

相手は女性アカウントのふりをしたおっさんですね。それで質問者さんの裸の写真を手に入れるためにそうしたのです。元の写真はネットで拾ってきたかそういう写真なのでしょう。 もしかしたら、相手は質問者さんの写真を使って中学生女子のアカウントを作って他の子に「お互いの裸を見せ合おう」といって質問者さんの写真を相手に送って、新しい写真を手に入れようとするかもしれません。 自分が送ってしまった写真はもう回収することも消すこともできないので諦めるしかありません。 ネット中でばら撒かれる心配はありません。今は未成年の裸は持ってるだけで違法ですので、それをばら撒いたらすぐに通報されて捕まってしまいます。ただ、ロリコン同士で写真のトレードに使われる可能性は否定できません。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18239)
回答No.4

もう遅い ! という一言につきますね。 相手のほうはネカマで 画像はネットで拾ったものでしょう。 これに懲りて 二度としないことです。 顔が写っていないから 流出されても問題にはならないでしょう。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13933/27228)
回答No.3

そう言うものは送ってはダメです。 >消して欲しいって言ったら消してくれますかね? 無駄でしょうね… >晒されますかね..?私の体、ネット中でばら撒かれるんですか。 それに関してはわかりません。ただそう言う可能性もありますし貴方を脅すためのネタにされる可能性もあります。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1720/8627)
回答No.2

まぁ、勉強代と思いましょう。 そのように言ってくる時点で、まともな人間ではないと気付くべきでしたね。 ネットですから、拡散しても仕方がない。 >消して欲しいって言ったら消してくれますかね? そんなことを言ったら、きっと交換条件を言ってくるよ。 無視だね・・・

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4304)
回答No.1

もう手遅れです。 あ~あやっちゃったって事です。 学校でさんざん注意されてる行為ですよね 顔が写ってないのが幸いですが

関連するQ&A

  • 仮面浪人中ですが、好きな人ができてしまいました

    現在公立大学で仮面浪人をしている大学一年生、男子です。 親元を離れ一人暮らしを始めました。 オンライン授業で、アルバイトもしておらずサークルにも未参加で誰とも喋らない生活で気が滅入っていました。 以前からインスタが相互フォローだった女の子とふいにDMが盛り上がり、LINEを交換し通話してみようという話になり通話したところとても波長が合い、声も可愛くて1週間毎日通話してしまいました。 決まって深夜に通話していたのですが、1時間から2時間喋りっぱなしでした。 おかげで生活リズムが狂ってしまい、色々と身が入らなくなってしまいました。 これではまずいと思い、LINEは控えようと思いましたがついついLINEをしてしまいます。 一日一往復で我慢しています。 ですが我慢しようとすればするほど彼女のことばかり考えてしまいます。 住んでいるところも電車で2時間くらいで、会おうと思えばいつでも会えます。 でも恋愛なんかしてる場合じゃないのは分かってます。 LINEもインスタもブロックしたいけど、できません。 インスタでストーリーが上がったりすると見てしまいます。彼女はとても可愛いのですが控えめで、インスタには載せてなくて顔写真はDMで送ってもらいました。そういうところも好きになってしまいました。 趣味もすごくあって、話も本当に盛り上がっていました。 彼女を断ち切ったら後悔するし、断ち切らなくても後悔すると思います。 とても辛いです。どうしたらいいでしょうか。

  • 文化祭の写真!

    私は高校1年生の女子です!今日文化祭があったのですが、友達と喋っていた男子がのめっちゃくめっちゃタイプの顔だったので話したことはなかったですがツーショットの写真を撮ってもらいました!!その写真をインスタのDMで送ってもていいと思いますか??グイグイいきすぎて引かれませんかね!? つまらない質問ですが、答えていただけると嬉しいです!閲覧ありがとうございました!

  • Instagramの不審なDMについて

    OK WAVEを利用するのが初めてなのでうまく質問できませんでした。再掲します。一つ目の質問に答えてくださった方、申し訳ありません。 高校二年生になる女子です。 昨日の夕方ごろ、InstagramのDMにメッセージを送るリクエストが来ました。 見てみると、知らないアカウントから、「Aと仲良いよね?」というメッセージが来ていました。Aは私の友達の名前だったので無視することもできず、「とりあえずあなたは誰なんですか?」という内容を返しました。ですが質問には答えてもらえず、「Aの写真送って」と言われました。さすがに誰だかわからない人に突然友達の写真を送れと言われて送るほど無防備じゃないですと言うと、相手の名前だけ送られてきましたが、それはアカウント名を見ればすぐにわかることでした。 相手の話によると、「Aに学校で借りがあり、お礼を言いたいが顔がわからないので写真を送って欲しい」とのことでした。さすがにAはの許可なく知らない人に顔写真を送ることなんてできないので、Aに確認させてもらえないかというと「できればやめてほしい」と言われました。「借りがあって下の名前で呼び捨てするほどの関係なのに顔がわからないのはなぜか」「Aのインスタのアカウントになぜ行かないのか」「なぜAに確認を取ってはいけないのか」と疑問点をぶつけると、「呼び捨てにしたことはすいません。その時は一瞬で顔がわかりませんでした」「直接お礼した方が誠意が伝わるので」「あなたに言ってもらうほどのおおごとではない」との回答でした。大事ではないのにどうしても誠意を伝えたいというのはおかしいですし、何より顔写真よりもクラスや出席番号を伝えた方が確実に効率的だと思うのでその旨も伝えましたが、そこについて特に回答はありませんでした。 信頼できないので一度はお断りしたんですが、食い下がられ、とりあえずAに確認をしてみました。Aも知らない人なので、写真は送らないで欲しいと言われました。そのことを相手に伝えたところ、「あーそうですか」「まあしょうがないっすね」といわれ、「DMできないか聞いてくれません?」と言われました。 「とりあえずあなたがわたしと同じ高校だということでいいんですか?クラスを教えてくれますか?」というと、「写真を送ってもらえなかったので、そこまではいいかと」と言われました。これは流石に無礼だし、素性もわからない人間に友達の写真なんて送るはずありません。 「素性の分からない人間とDMするのは抵抗がある」と伝えると、「本人に直接言いますよ」と、あくまで私に素性は教えない姿勢でした。「私もいまあなたのことがわからないままDMしてるんですけどね」と皮肉りましたが、「それは言えてますね」とはぐらかされました。 結局、Aが直接相手のDMに行って話したのですが、誰かはよくわからなかったし怪しい内容だったのでブロックし、Aはインスタアカウントも削除しました。 私も相手はブロックしてあります。 いまストーリーで同じ高校の人に向けて相手を知ってる人はいないかと聞いていますが、どうやらいなさそうなので同じ高校ではないようです。 Aのなまえが知られていた点、私とAが友達だと知られていた点、相手が素性をほとんど明かさなかった点を考え、大変心配です。「お礼をしたい」という内容は無理があるし嘘だと思いますが、では何が目的なのかわかりません。何かを売りつけるような素振りはありませんでした。 話していて、なんとなくほんとつに高校生のような文体でした。(これは偽造できるかもしれないのですが) 相手の目的はなんなのでしょうか。相手は誰なのでしょうか。

  • 彼氏にLINEブロックされた

    付き合って1週間ちょっとの彼氏にいきなりLINEブロックされました。喧嘩などしたわけではないです。 インスタも繋がっていて、ブロックされていませんが、私が相手のフォローを外している状態になっています。(相手は私のことをフォローしたままです。) 別れたければ、LINEブロックしたらインスタもブロックすると思います。しかしインスタはブロックされていないので、どう思ってるのか全く分かりません。 ちなみにDM送っても無反応です。 どうすればいいでしょうか。 また、インスタはブロックしない心理わかりますか?

  • 心配です。とても反省しています

    男子高校生です。 最近、旧ツイッターのDMで知らない20代(自称)の女性に自分の裸の写真(陰部のモザイクなし、顔は出していない、背景は自分の部屋)を送ってしまいました。同意の上のことですので自分が悪いと反省しておりますが、怖くて夜も眠れません。不安になりその後すぐ、写真は保存しないで欲しいという旨の文章を送ったところ「もちろんですよ。保存することは良くないですし」と返信が来ました。 アカウントはもう削除し、相手と自分のDmは表向きは残っておりません。 この場合、僕は何らかの罪にあたり、退学などという事態に発展することはあるのでしょうか。有識者の方、回答よろしくお願いいたします。

  • インスタ

    インスタの鍵垢の方と相互だったのですが、その方の投稿が見れなくなり、フォローリクエストも押してもすぐフォローボタンに戻ってしまうようになりました。ブロックされたらアカウント名を検索しても出てこないと聞いたのでやったら出てきませんでした。もう一つの方法でその方とはDMをしていたのでそこからアカウントに行くと、投稿は非公開です。と出ました。ブロックされていたら投稿がありませんと出ると聞いていたのですが...これはブロックされていますか?ちなみに他の垢で検索しても出てきませんでした。なぜブロックされたのかも分からないので悲しいです...

  • 彼にエッチな写真を送りました

    【※長文です】 付き合っている人に、エッチな写真を送ってほしいと言われました。 最初は恥ずかしくて断っていたのですが、暫く会えない期間が続くこともあり、結局二枚送りました。 勿論、既に何度か一緒に泊まったりしていて、そういうことをしている関係です。 二枚共顔は写っておらず、お恥ずかしい話なのですが、一枚目は裸の胸の写真、二枚目は裸の胸とパンツの写真です。 写真を送ったメール自体は消しているようですが、彼は画像を保存しています。 私は、彼のことは信頼しておりますので、今後の彼との関係性に関わらず、その画像を誰かに見せるとかネットに載せるとか、そういった悪用については心配しておりません。 顔が写っていないからということも確かにありますが、顔を写さなかったのも、悪用防止と言うよりは、恥ずかしくてどんな顔をして写ればいいのか分からなかったからです(´`;) ですので、この質問をご覧頂いて、写真の悪用についてご心配くださるのは本当にありがたいですしご尤もなのですが、今回は悪用についてではなく、下記の悩みに関してご回答頂けましたら幸いです。 前置きが長くなってしまい、申し訳ありません。 その悩みと申しますのが、彼はそのような画像を持っていて、私の体に見飽きないかということです。 画像を持っているということは、胸とパンツだけとは言え、いつでも私の体を見れるということですよね。 よく、裸や下着姿を見られても恥じらわなくなるのは良くないとか、結婚後も一緒にお風呂に入るのが日常的になったら良くないとか言いますが、 今後付き合いが長くなっていくにつれ、そのような写真を持っていて、彼は私の体に見飽きないでしょうか。 見飽きて、段々と興奮できなくなり、セックスレスに繋がる...というようなことはないでしょうか。 写真を送る前にも、「写真とか持ってたら見飽きない?」というようなことは聞いたのですが、彼は大丈夫だと言っていました。 しかし、実際に見飽きるかどうかは、100%事前に分かるものでもないような気がします。 今、悩んでいることは、彼に写真を消してもらうように話すのがいいか、それともこのまま持っててもらった方がいいのか...ということです。 写真などはコピーすることができるのは、勿論承知しております。 ただ、彼が消したと言ってくれれば、それを信用できます。 「(当たり前ですが)自分だけに送ってくれた」 「こんな写真を送れるくらい信用しているんだ」 という点から考えると、写真を持っててもらった方がいいような気もしてきます。 もし消してもらうのだとしたら、彼を悪用などで疑っているのではなく、ただ自分がどうしても見飽きるとかが気になってしまうだけで、彼のことは本当に信頼しているというようなことが伝わるように話そうと思います。 写真を消してもらうのと、持っててもらうの、どちらがいいのでしょうか。 男性、女性、どちらにもお答え頂ければ幸いです。 また、もしよろしければなのですが、消してもらった方がいいというご意見の方は、 どういう言い方で彼に伝えるのがいいか、ということも、もし添えて頂けたら大変助かります;; 勿論、それがなくても、消してもらった方がいいか持っててもらった方がいいか、にお答え頂けるだけで、本当に助かります。 できるだけ沢山の方々のご意見を伺わせて頂ければと思っております。 どうかよろしくお願い致します。

  • XのDMで送る写真がリンクになり相手が見られない。

    私がX(旧Twitter)のDMで写真を送ったら、相手から「写真ではなくリンクが表示される。でも開けることができない(見られない)」と言われます。 私のDM画面上では写真がそのまま表示されています。 相手は複数して、相互フォローしています。 以前は見てもらうことができていました。 ためしに自分の別アカウントに送ってみると、正常に写真が表示されます。 写真はJPEGやPNGです。スマホはiPhoneです。 DMではなくXの投稿写真は普通に見てもらえています。 何が原因でしょうか。

  • Twitter乗っ取り

    こんにちは。 私は4月頃からある特定のアカウントから 嫌がらせなDMがきていました。 内容は、私の写真を裸の人に合成してコラ画像をつくってみんなに配るよとか脅してきたり、 卑猥な画像をおくりつけたり、 家わかってるよ 〇〇町だよね とか本当にあってることもいってきたり ほぼ毎日DMしてきてて鍵つけてた裏垢までDMきました。 ずっと無視してたんですけど 返信ちょうだい 返信ないとアカウント消すよっていわれてて それも無視してたら今日本当にアカウント消されました。 ブロックもしてDMも、送れないようにしてたのにずっと来てたし怖くなってきました。 どうするべきですか?警察はうごいてくれるんですか?

  • Instagramの不審なDMについて。

    昨日の夕方ごろ、InstagramのDMにメッセージを送るリクエストが来ました。 見てみると、知らないアカウントから、「Aと仲良いよね?」というメッセージが来ていました。Aは私の友達の名前だったので無視することもできず、「とりあえずあなたは誰なんですか?」という内容を返しました。ですが質問には答えてもらえず、「Aの写真送って」と言われました。さすがに誰だかわからない人に突然友達の写真を送れと言われて送るほど無防備じゃないですと言うと、相手の名前だけ送られてきましたが、それはアカウント名を見ればすぐにわかることでした。 相手の話によると、「Aに学校で借りがあり、お礼を言いたいが顔がわからないので写真を送って欲しい」とのことでした。「借りがあって下の名前で呼び捨てするほどの関係なのに顔がわからないのはなぜか」「Aのインスタのアカウントになぜ行かないのか」「