• ベストアンサー

曲が知りたいです

前にスーパーで聞いたのですが 親不孝の歌みたいで、何も言っても逆のことをする 息子に頭を悩ませている母が、なくなる最後に お墓に入れてもらいたいんだけど へそ曲がりの息子のことだから、逆のことをやると 思って、海に捨ててくれといってしまう。 しかし息子は最後に本当の事をしてしまい海に骨を 捨ててしまう・・・・ 見たいな歌詞だったのですがわかりますか。 気になりますよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
回答No.1

たぶんコブラツイスターズの「カモメと水平線」という曲ではないでしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1856678
akitaka
質問者

お礼

あってますー すっごいうれしいです!!すっきりしました 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 その曲の内容は昔テレビアニメの「まんが日本昔話」で見た内容と似ていましたので、 調べたところ下記↓のようなものがありました。 「鳩の孝行」 http://sakuchan.fc2web.com/sub15.htm 「カエルは雨が降るとなぜ泣く」 http://www.napcoti.com/text/history/mukashi-banashi.htm#12 でも私が見た話は違う鳥だったような気がするので、 各地に同じような話があるのかもしれませんね。 以上余談でした。