• ベストアンサー

「最後の砦」という曲

80年代後半~90年頃だったと思いますが、男性ボーカル(バンド?)が歌う「最後の砦」という曲を探しています。 歌詞の内容は、父親を失った息子と母の歌だったように記憶しています。 もし、アーティスト名など、情報がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは THE HEARTの「最後の砦」でしょうか?↓(歌詞) http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=34467

tiger_6
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 まさにこれです! 便利なサイトがあるんですね。知りませんでした。 早速、中古で探してみます。

関連するQ&A

  • 「最後のケンカ」という曲のアーティスト

    数年前にたまたまラジオで聴いた曲なのですが、 「最後のケンカ」という曲のタイトルは覚えているものの、 アーティスト名が全く思い出せません。 (※タイトルの表記も「ケンカ」なのか「喧嘩」なのか不明です) ちなみに、曲自体は確か80年代の曲として紹介されていました。 女性ボーカルのバンドです。 現在は既に解散しているかもしれません。 うろ覚えで申し訳ないのですが、歌詞の出だしは、   あれが最後の喧嘩だったね で始まり、途中の部分は、   急に車を降りた私に・・・   前みたいに強く抱きしめては・・・   新しい時計で目覚め・・・      そんな私のことを   誰かに尋ねられても悪く言わない   君はそんな人 この曲が流れてきて咄嗟に録音したのですが、 アーティスト紹介の部分が録音されておらず、 この曲の録音データもうっかり消去してしまい 歌詞もこの程度しか覚えていない状態です。 Googleで調べても、楽曲配信サイトのmoraで検索しても 全く情報が得られず困っています。 もしアーティスト名がお分かりの方がいらっしゃいましたら ぜひ教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • この曲とアーティストを教えていただきたいです

    初めまして。 3年前くらいに聞いてから、ずっと頭に残っている歌があります。 でも今はどこの誰の歌かまったく思い出せません…。 どなたかこの少ない条件にひっかかったら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします! サビ:「Baby Baby なんちゃらーなんちゃーらーらー」 歌詞:恐らく全英詞 曲調:電子系&ギターロック 歌:男性ボーカル(エコーが常にかかっている) アーティスト予想:ギターロック系日本人アーティストバンドのアルバムの中の一曲?

  • 最後に「恋のバカンス」と繰り返す曲

    現代の若い女性ボーカル(バンド?)の曲で、曲の最後に「恋のバカンス」と数回繰り返す曲の曲名とアーティスト名が知りたいです。 自由が丘のインテリアショップで流れていてshazamしましたが、見つかりません、でした。 ザ・ピーナッツの曲ではありません。

  • 「ヴァイオレットに~」という曲(古いです)

    多分15~20年くらい前の曲だと思うのですが。。。 「ヴァイオレットに~」という歌詞がサビの曲です。 男性ヴォーカルで、バンドだった気がします。 曲のタイトルが「ヴァイオレットレイン」という記憶があるのですが、もしかしたらグループ名だったかもしれません。 検索したところ、「ヴァイオレットレインの瞬間」という歌があるようですが、女性ヴォーカルのようなので違うと思います。 歌手名と正式な曲名、また、入手出来るようであれば手に入れたいので中古屋の紹介でも構いません。 宜しくお願い致します。

  • この曲のアーティスト教えて下さい

    洋楽の男性ボーカルのバンドで、 (多分ですが)アルバムの1曲目のBメロが、 「Everlasting Season・・・ ・・・・・  Everlasting Moment・・・ ・・・・・」 という歌詞の曲と、アーティストを教えてください。 サビにも頻繁に「Ever」という歌詞が入っています。

  • この曲を探しています!

    60年代後半~70年代のヒット曲と思われます。 爽やかなメロディと男性ヴォーカル&コーラスで、「Talk about bay side of california~♪」と、聞こえます。 「California sunshine♪」と、繰り返し歌っているので、それがタイトルだろうと思い検索しましたがどうにも試聴出来るサイトでは見つからず...。 アーティスト名、タイトルともに分からないので探しようがなく困っていますが、当時はけっこうポピュラーだった曲と記憶しています。 心当たりのある方、教えてくださいm(_ _)m

  • 70年代あたりの曲だと思われるのですが、何と言う曲でしょうか

    70年代あたりの曲だと思われるのですが、何と言う曲でしょうか 下記リンクに、記憶から作ったデータを置いています。 http://www.divshare.com/download/12730466-0bd データはピアノのみですが、当の楽曲はボーカルつきのバンド曲のようです。 曲名・アーティスト名などの情報をご存知の方、ご教授いただければ幸いです。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

     この曲名と、歌っていたアーティストを御存知の方、教えてください。   15年ぐらい前に聴いた記憶があります。パンク系の曲です。バンドだと思います。男性ボーカルでした。以下、歌詞は、かなりバラバラでツギハギです。  ブラウン管から流れるニュースは、  地図だけで覚えた国の戦いを映している。    …というような感じの歌です。  ピンときた方、よろしくお願いします。

  • 不明な70~80年代前半頃の男性ボーカル曲

    70年代~80年代前半頃の曲だと思います。 バンドかソロか不明、英語で男性ボーカルです。 有線かラジオで2回は聞いたので、そんなにマイナーではないと思います。 添付のメロディが歌メロで、曲の途中部分です。 ゆったりのびのび歌っているのですが、添付の部分が終わったとたんにワウペダルを使ったギターがいきなり入ってきて、アップテンポになり曲調もがらっと変わったような気がします。 そこからはちょっと泥臭い展開になりそうなのですが・・・思い出せません。 記憶があいまいなので、勘違いもありそうです。 曲のタイトルかアーティストにお心当たりがありましたら教えてください。

  • Beautiful countryという曲。

    1970年代後半のプログレッシブロックです。記憶が曖昧なんですが、ルネッサンスというバンドに関連していたと思われます。YouTubeで検索してもヒットする物が多すぎて見つけられませんでした。当時の事をご存じな方いらっしゃいましたらどのアーティストの曲なのか、どのアルバムに収録されていたのか教えてください。

専門家に質問してみよう