- 締切済み
Yoga Slim 750i
「Setup Confirmation」 Default Boot ~というメッセージがでるので、「OK」を押すと 「Please select boot device:」とメッセージが出るのですが、何も選択が出来ません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- t-tanaka03160
- ベストアンサー率53% (29/54)
他に正常に動作する Windows PC はありますか? もしあれば、Lenovo のサイトからダウンロードしてリカバリー USB を作成し、それでリカバリーできるか試してください。なお、リカバリーすると、OneDrive 等と同期していないようなユーザーデータは失われます。 リカバリーメディアの仕様によっては、リカバリーメディアから起動してバックアップができる場合があります。そうでない場合は、Windows の標準のインストールメディアを、Microsoft のサイトからダウンロードして作成し、バックアップします。下記参照。標準のインストールメディアの場合は、インストールではなく、修復を選択すると回復環境(WinRE)と同様な画面になりますので、そこからコマンドプロンプトを選択します。 Windowsが起動できない場合のファイルの救出方法について(文書番号:a30036) | 日本HP LIVEサポートナビ https://jp.ext.hp.com/v-ivr/workstation/other/faq/10/ なお、ハード障害の場合は、USB メディアから起動しても内蔵ストレージが見えなかったり、見えても入出力エラーでバックアップが取れない場合もあります。その場合は、修理するか買い換えるか、検討してください。保証が無いと修理費用は結構高額です。下記参照。 修理サービス - 引き取り修理の修理概算料金 - Lenovo Support JP https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/hf000982
- Higurashi777
- ベストアンサー率63% (6218/9762)
>「Please select boot device:」とメッセージが出るのですが、何も選択が出来ません。 「「Please select boot device:」とメッセージが出る」ということは、PCがOS(Windows)を起動しようとしてSSDを読み込もうとしたけれども、読み取りができなかったということになります。 おそらく内蔵のSSDが何かしらの要因で故障して、正常に読み書きができなくなっていることが原因かと思われます。 まずはLenovoのサービスに連絡を取ってみることをお勧めします。 保証期間内であればLenovoの方で(おそらく無償)対応してくれるでしょうし、そうでなければ有償での対応をしてくれるはずです。 以上、ご参考まで。