• ベストアンサー

写真を自分のパソコンでしか見えないようにしたい

以下を実現する無料ソフトAはありませんか? 画像データは自分のパソコンWIN11にある 第3者が画像データを盗み出しても、一般的なビューワーでは見れない 自分のパソコンの無料ソフトAであれば、1枚1枚の画像に対し、いちいちパスワード解除などしなくても、普通に見れる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#261644
noname#261644
回答No.6

本当の意味で質問者さんの環境化でしか画像が見れない環境を作りたいということであれば、ソフトではなく独自で拡張子を作れば解決します https://dixq.net/forum/viewtopic.php?t=14769

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すぐには理解できないので、参考とさせていただきます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (753/1597)
回答No.9

Windows 11で画像データを第三者から保護しつつ、 自分のPCでは通常通り閲覧できるようにする方法として、 ドライブを「BitLocker ドライブ暗号化」を使用する方法があります。 (ただし、「BitLocker ドライブ暗号化」を利用できるのはWidows11Proが必要です) 暗号化すれば、  第三者が物理的にドライブを取り出しても、暗号化されているため画像データを見ることはできません。  一方で、自分のPCでは通常通り画像ビューアーで閲覧できます。 BitLocker(ビットロッカー)とは? https://www.logitec.co.jp/data_recovery/column/vol109/

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらProではないので実現できませんでした。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10716/33573)
回答No.8

カメラメーカーでは、そのメーカー独自の生データを基にして、一般的に画像データとして使われるJPEGに変換しています。その生データのことをRAWといい、その規格はその会社独自のものとなります。 キヤノンならキヤノンのRAW規格があり、ニコンにはニコンの、SONYにはSONYのRAW規格があって互換性はないので、その会社が提供するRAWソフトを使わないと見ることはできません。 なので元々カメラを持っているのなら、RAWでデータを保存すれば基本的に他人は見られません。ただしRAWソフトを使えば誰でも見られます。 「俺のパソコン専用で、他のパソコンでは一切見られないようにしたい」というのなら、#6さんがおっしゃるように自分独自規格の拡張子を作ればそれに対応していないパソコンでは一切見られなくなります。無料アプリはないでしょうね。そもそもそんな需要がないですからね。いや「秘密のエロ画像コレクション」であることはみんな分かっているのですが、あるパソコンでしか見られないとしたら、そのパソコンが壊れたら一生見られなくなりますものね。

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 拡張子の件がすぐには分からないので参考にさせて下さい。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1324/4023)
回答No.7

画像データーをメモリースティックに入れてそれを管理すれば他人に見られることは 無くなります。

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1582)
回答No.5

それってマイナーなペイントソフトのことですよね。 もし盗まれても見られないというものは、パスワードロックする以外にないわけで。 ですのでマイナーなペイントソフトをおすすめします。 VervePainter ダウンロード はこちらからhttps://dic.pixiv.net/a/VervePainter

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介いただいたアプリの使い方がすぐには分からないので参考にさせて下さい。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (511/1611)
回答No.4

写真を外付けHDDに保存してください 使わない時は取り外しHDDをどこかに保管する パソコンを盗まれても別保管してるHDDの中を見る事はできない

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございます

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1879/7215)
回答No.3

USBメモリー等に画像を移動して見たい時だけ差し込めば良い。

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございます

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i4004i
  • ベストアンサー率39% (59/149)
回答No.2

「FileCapsule Deluxe」 くわしくは以下、窓の杜で紹介されています。 https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/fcdx/

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介いただいたアプリの使い方がすぐには分からないので参考にさせて下さい。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14609/28353)
回答No.1

無いとは思いますけどね… 言われている状況だと無料ソフトAでしか開けないような画像ファイル形式だったとしてその第3者も同じソフトを入手すれば開けますしね…

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございます

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。