• ベストアンサー

きれいに画像が表示できるソフト

JPGE画像を拡大表示してもきれいに表示できるソフトを探しています。 Winのフォトビューアーや、フォトショップで画像を開いて、拡大するとドットの荒い画像で表示されます。 エクセルに画像を取り込んで、その画像拡大するとWinのフォトビューアーや、フォトショップよりもドットが細かく表示されます。 このことからソフトウェアによって同じ画像データでも表示の仕方が変わるのだとしりました。 皆さんが画像をきれいに表示してくれると感じているソフトは何でしょうか。 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.1

参考まで。 金子氏(埼玉県)のシェアウェア公開サイト http://www.image440.com/ 画像をサーバーで試しにサイズや画素数変更出来ます。 技法別に試せるのですが、インターネット越しなので 事前に元画像より切り出した小さい範囲の物をお使い下さい。

sirokuman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 画像表示について

    知り合いのパソコンなんですが画像表示の際に必ずフォトショップが起動して画像を表示します。僕のパソコンでは〔画像とFAXビューア〕というソフト?で表示します。フォトショップ起動では大分と時間がかかり面倒なので僕のパソコンと同じ形式(画像とFAXビューア)にしたいと思っています。ただどう設定するか?何かをインストールしないといけないのか?何も分からない状況です。あまりパソコンの知識もないので具体的に教えて頂けたら助かります。お願いいたします。

  • 画像のサムネイルを表示するには?

    現在Win98を使用しています。 以前は出来ていたのですが、jpgファイルをマウスで選択した時に、アプリケーションで開いたりしなくても、左側に画像が表示されていたのですが、最近全く出来なくなってしまいました。 不思議なことにtif形式のファイルは出来ます。 しかも更に最近は、以前は出来ていたクイックビューアでの表示も、画像が完全に乱れてしまって、見ることが出来ません。 プロパティで「縮小表示を使用」にしてそのフォルダの表示を縮小版に変えてみても、こちらもサムネイルも表示されません。 こちらのサイトの過去ログなども拝見していろいろやってみましたが、もう八方塞がりです。 どうかお助け下さい。 尚、インストールしている画像編集ソフトはフォトショップ、ペイントショップ、フォトエディタです。

  • Winイラレ8.0 eps貼込画像うまく表示するには?

    よろしくお願いします。 こちらの環境:Win XP イラストレーター8.0 Win フォトショップ 5.0 Win 仕事はグラフィック関係でない仕事をしてますが、 たまにデザインを頼まれて、素人ながらにやることがあります。 人からもらったデータなのですが、Macで製作されていると、 貼り込み画像が、イラストレーターデータを開いた時に、うまく表示されません。 データとしてはそこにあるようなのですが、表示されないのです。 それを以前にこちらで相談させていただいた時に、 「Winのフォトショップで保存しなおせば表示されるよ」と教えていただいて、試してみると上手くできました。 が、今回、また人からもらったデータを同じようにしたところ、 画像は表示されるようになったのですが、その画像がとても汚いものになっていました。 なんというか、すごく荒いドット表示の画像、みたいになりました。 フォトショップ5.0で保存しなおす時の設定がいけないのでしょうか? EPSで保存しなおそうとすると、以下の選択肢がでてきます。 ・プレビュー:TIFF 1bit or 8bit ・エンコーディング:ASCII or バイナリ or JPEG ・ハーフトーンスクリーン情報を含めるか? ・トランスファ関数を含めるか? ・ポストスクリプトカラー管理? 僕は全く独学で、素人のために、専門用語の意味すらわかりません。 とても困っております。 どなたかご教示いただければ。 よろしくお願いいたします。

  • 画像加工ソフトについて。

    以前XPを使い、フォトショップ5.0とエレメンツ2で画像を加工していました。 個人的にはそのまま使いたかったのですがXPが壊れてしまい、Win7に乗り換えました。 そこで、上記ソフトをインストしようとしたのですが、5.0はインスト自体できずエレメンツ2はインストできたものの、 起動しても変な色のラインのようなものが出たりと、やはり対応してないからだと思うのですが、 どうもまともに使えない様子… 困り、自分で色々探したのですが、フォトショップで使っていたような、小さなドットをかけるフィルターと、 ストライプのような横線をかけるフィルターのようなものがある画像ソフトが見つかりません。 写真素材を配布するサイトをしているので、早くどうにかしたいのですが、 それらのようなフィルターやプラグインのあるような、いいソフトはありますでしょうか。 有料も考えてはいますが、流石にフォトショップはエレメンツくらいまでしか現在は手がでません。 フィルターやプラグインがないソフトで、そのような加工をする手順などご存知の方がおられましたら、詳しく教えていただければ嬉しいです。

  • ハイパーリンクで画像を表示させるアプリについて

    エクセルの画面上で、ハイパーリンクで画像(カメラ絵撮影した画像)を表示させる場合、”フォトビューアー”で画像を表示させる方法がわかりません。コントロールパネル内の「既定のプログラム」で表示させたい画像を”フォトビューアー”に設定しても不可です。どうすればできますか?現状は”I/Nエクスプローラー”で表示されます。

  • 画像を拡大しても文字をぼかさないようにするには?

    ネットから落とした画像を拡大したのですが、文字がぼやけて写真も汚くなってしまいます。 拡大してもきれいに表示させるにはどうすればよいのでしょうか? フォトショップなど画像編集ソフトは持っています。

  • 小さな画像を拡大・綺麗に表示する方法

    小さな画像を拡大表示した時の、ドットの粗さを修正する方法があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。 Win7,IE8

  • デジカメ画像のwinフォトビューアでの表示

    デジカメで撮った画像ですが、これまでは開くとwinフォトビューアで画像表示されていました。 最近、同上画像を開いてみるとWinメディアセンターが勝手に働くようです。理由が判らないのでインストールされているプログラムを見てみると、このWinメディアセンターもありました。 その都度、winフォトビューアを選択し直して画像を見ていますが 面倒なのでこのWinメディアセンターを削除したいのですが、他に支障があるのでしょうか?.教えてください。

  • フォトギャラリーについて

    Vistaに搭載されているwindowsフォトギャラリーで画像を開いてスクロールをすると拡大表示できますよね。しかし、XPにあった画像ビューアよりも画像が荒れて拡大されていませんか? XPのビューアは拡大してもそんなにカクカクした画像になりませんでした。(ちょっとぼやけた感じにはなりますが)しかし、Vistaではぼやけた感じにはならないもののカクカクした荒い拡大画像になってしまいます。 XPの時のような拡大の仕方に出来ないでしょうか? あと、ちょっと話が反れるんですが、JPG形式の画像を右クリックして編集を押すと必ずフォトギャラリーが開いてしまいます。XPの時のようにペイントが既定の画像編集ソフトにするにはどうしたらよいでしょうか?

  • あの大きな画像はどうやって?(素朴な質問)

    フォトショップ初心者です。 素朴な質問です。 よく展示会のディスプレイとか,ビルの上から垂れ下がってる えらく大きい写真やイラストの画像はどうやって作られるんでしょうか???? どうやらフォトショップは点てん(ピクセル)でできているので 拡大をすると画像がガタガタしてしまう・・・・らしいのですが。 あの巨大な画像は一体,誰が,どんなソフトで,どこで, どんな作業をしているんでしょうか? あまりに大きすぎるので不思議で仕方がありません~! (ちなみに私はWindows98,フォトショップ5.0使用です)