• ベストアンサー

画像表示について

知り合いのパソコンなんですが画像表示の際に必ずフォトショップが起動して画像を表示します。僕のパソコンでは〔画像とFAXビューア〕というソフト?で表示します。フォトショップ起動では大分と時間がかかり面倒なので僕のパソコンと同じ形式(画像とFAXビューア)にしたいと思っています。ただどう設定するか?何かをインストールしないといけないのか?何も分からない状況です。あまりパソコンの知識もないので具体的に教えて頂けたら助かります。お願いいたします。

• menbu
  • お礼率42% (46/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

リンクの説明の後の方をみて下さい。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/482ftype/ftype.html アクションを実行するアプリケーション のところへ rundll32.exe C:\WINDOWS\system32\shimgvw.dll,ImageView_Fullscreen %1 アプリケーション名 shimgvw となるように変更して下さい。

その他の回答 (2)

• torayoshi
回答No.2

「プログラムから開く」の一覧になかったらその一覧の一番下に 「プログラムの選択」というのがあると思います。 それクリックすると「ファイルを開くプログラムの選択」という画面が出ます。 あとは説明不要ですね。

• pasocom
回答No.1

画像ファイルを右クリックして「プログラムから開く」を選択。 プログラムとして、「Windows Picture and Fax Viewer」を選択。 「いつもこのプログラムを使用する」にチェックを入れます。

menbu
質問者

補足

回答ありがとうございます。Windows Picture and Fax Viewerがないんですよ!違うやつを選択しても「いつもこのプログラム…」っていうのがありません!宜しければ再度返答願えますか?