• 締切済み

インターネットで日本のテレビ番組が見たいのですが・・・

現在ドバイに住んでいます。 インターネットを通して日本のテレビ番組を見るにはどうすればよいのでしょうか? 特にK-1やプライドなどがリアルタイムで見れればうれしいです。 また、日本の民放局が提供しいる番組も出来れば見たいと思っています。 よろしくお願いします m(_ _)m

みんなの回答

  • JUN-2
  • ベストアンサー率26% (360/1349)
回答No.4

著作権上、無理だと思います。 NHKの国際放送であれば、衛星放送で受信できるようです。

参考URL:
http://www.jica.go.jp/ninkoku/ninkoku448/ninkoku448-h09.html
okamotsu
質問者

補足

ありがとうございました。 K-1とかのスポーツコンテンツだけでも時間遅れでいいので見れるサイトとかはご存知ないでしょうか? Winnyなどのダウンロード系は会社のセキュリティーで難しいので、インターネット放送がベストなんですが・・・

noname#186211
noname#186211
回答No.3

http://www.faminet.co.jp/d_guide/d_tk/other/internet_jp_tv.html http://www.faminet.co.jp/d_guide/d_tk/other/tv.html まぁ、法律面でいろいろもめているみたいですけど、できなくはないです。

okamotsu
質問者

お礼

ありがとうございました。 いったん家に戻っていろいろしなくてはなりませんね; あと5ヶ月は帰れないので無理そうです。

  • linus3030
  • ベストアンサー率21% (217/1007)
回答No.2

厳密に言えば 日本の放送免許は県(または隣接県)単位のため 放送事業者法に触れるそうです。 東京の番組を地方で勝手に再放送(電波化)できないのは このためです。 実家に録画PCとFTPサーバーを立てれば 理論的には可能かもしれませんが 海外の拠点のみで実現は難しいでしょう。

okamotsu
質問者

お礼

ありがとうございました。 海外からどうにかしたかったのですが・・・ 法律がでてくると表向きには無理ですね;

  • kikiki99jp
  • ベストアンサー率12% (132/1021)
回答No.1

過去記事です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1017814
okamotsu
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 なかなか難しそうですね;ちょっと無理っぽいですね~

関連するQ&A

  • インターネットを使って、遠隔地のテレビ番組の受信をしたいのですが。

     みなさんこんにちは。インターネットのことで教えてほしいことがあります。  現在私が住んでいる宮崎県は民放局が2つしかなく、見たい番組をオンタイムで観ることができません。  そこで、たとえば東京の民放局の番組を、インターネット回線を通じて観ることはできないのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 提供のまったくない番組

    こんばんは。 普通民放のテレビ番組は提供があります。提供によりテレビ局は収入や制作費を得ているわけですよね。しかし関西に提供のまったくない番組(30分)が存在します。 どういうことでしょうか?

  • テレビ番組の増設について

    私の住まいは民放が3番組しかありません。 テレビ東京やテレビ朝日などのテレビ番組も見たいのですが、そういった番組を提供してくれる会社教えてください。

  • インターネットでのテレビ番組表

    インターネットで、さかのぼって2、3日前のテレビ番組表が見たいのですが、そういうサイトご存知の方いらっしゃったら教えてください。 (民放でやってた番組が、何の番組で何chの何時だったのか知りたくて) ちなみに東京です。 自分なりに探してはみたんですけど、せいぜい1日前のものしかないんです。 よろしくお願いします!

  • 海外でインターネットテレビ(無料)

    海外から日本のテレビ番組(民放)を見たいのですが、インターネットテレビ(無料)のやりかたが分かりません。何かダウンロードしないといけないと聞いたことがあるのですが教えて下さい。

  • 大晦日のテレビ番組

    大晦日のだいたい6時から1時ぐらいまでのテレビ番組(NHKと民放4局の中で)はおもしろかったですか?ごらんになった範囲で教えてください。(この時間帯の番組が全体的にどれくらい面白いと思われているかが、きになっただけですので、番組名、局名は書き込んでいただかなくても結構です。)私的には、番組欄を見ただけで、興味が無いので見ないでおこうと思ったのが3局、面白そうと思ってみたけどそうでもなかったというのが2局で、全体的に楽しめなかったです。

  • インターネットで過去のテレビ番組を見れませんか?

    インターネットで過去のテレビ番組を見ることはできませんか? テレビの録画機の代用として使うことはできませんか? テレビ局のそんなサービスは不可能ですか?

  • テレビ番組、日本と外国の比較

    最近の民放テレビ番組ですが、ますます俗悪になって行ってるように思います。 外国はどうなんでしょうか。 どの国でもいいですので、日本と比べてどうなのか教えてください。

  • 日本のテレビ番組は美しいですか?

    NHKや民法各局を含めた、日本のテレビ番組の[映像デザイン]について皆様の意見を伺いたくトピックを立てさせて頂きました。 この場合の[映像デザイン]とは主に次の要素を指しています。 ・番組内で表示されるテロップ ・オープニング/エンディングの映像 ・番組セットや出演者の衣装/キャスティング ・番組内に挿入されるVTR ※ただしドラマや映画などの物語主体の番組は除く ※CNNjやMTVJapanなどの海外資本局を除く これらに代表されるような、番組の内容そのものというよりも、 内容を番組としてコーティングしている視覚要素に限定した質問です。 あなたは日本のテレビ番組を美しいと思いますか?  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・映像デザインが美しい!カッコいい!と思われる番組があればぜひ教えてください。 ・美しくないと思われる理由を教えてください。 ・映像デザインなど気にしないという方もぜひご意見下さい。 [質問の背景] 私は、日本のテレビ局は映像デザインに対する意識が低すぎると感じています。各局とも優れたデザインの番組を放送していない訳ではないのですが、「日本のテレビ」全体として捉えると、映像デザインにまで意識を行き渡らせている番組は非常に少ないのではないでしょうか。海外に比べ、各局各番組のアイデンティティの希薄さや、色彩や美的感覚を無視した非常に安易な表現が目立つ様に思います。これが私の単なる思い込みであるのかどうかをハッキリさせたいと思いました。 長くなってしまいましたが、ご協力頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 地方の人はテレビ番組が少ない。 この時点で産まれな

    地方の人はテレビ番組が少ない。 この時点で産まれながらにして情報格差が生まれているのでは? なぜ全国統一にしないの?鳥取県民は民放3局しか映らないから日本の流行語も理解出来ないよね。

専門家に質問してみよう