• 受付中

報酬付き

ワンちゃんの口にタバコが…

数年前の出来事なのに、今でも思い出して不安になっていることがあります。 歩いていたらワンちゃんを連れたお姉さんがいて、「可愛いですねー」と言ったら立ち止まってお話してくださいました。 その喋っている隙に、ワンちゃんがタバコの吸殻を食べてしまいました。 お姉さんが頭を押さえつけて口から吸い殻を取ろうとしていたとき、私も何かしなきゃと思って一緒に頭を押さえました。 その際に、力を入れすぎて傷になっていないか等、確認を疎かにしていました。 そこはコンクリートだったんです。 ワンちゃんの目などにコンクリの尖ったところが当たっていたらと思うとゾッとしてしまうんです。 このことをずっと申し訳なく思ってしまうのですぎ、もう確認できない過去のことをずっと引きずっていても仕方がないとは思っています。 ペットを飼っている皆さんで、誤飲防止に頭を押さえたことがある方はいらっしゃると思いますが、それでトラブルになったことはございますか? あのときのあの子が心配で仕方ないんです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

飼い主さんも見ているのだから その場でなにもなかったら大丈夫でしょう。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!