• ベストアンサー

CPU使用率が常に100%

似たような記事がたくさんあるんですが、CPUの使用率が常に100%になっています。 つねにというのは、Windouwsを立ち上げて、ようこそ画面までは普通なのですがそこからログインするとPCの方からキュイ~ン(?)って音が強くなってタスクマネージャをみるとCPU使用率が100%になっているのです。 買った当初(1~2年前)はこんなことありませんでした。 ちなみにHDは合計45Gで空きが10Gです。 ウイルスバスターで特にウイルスが出てきませんでした。 Spybotはとちゅうで応答なしです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1

Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャ起動→プロセスで怪しそうな物は見つかりませんか? Spybotは最新ですか?セーフモードでも止まりますか?

mizunomiyako
質問者

お礼

セーフモードではうまくいきましたがそれでも直りませんでした。 プロセスで怪しいもの・・・どれが怪しいかわかりません(^-^;)

質問者

補足

返答ありがとうございます。 試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• naka31
回答No.3

それよりCPUは何Hzのを? プロセスで怪しいのがあるか確認してみましょう。 僕が今使ってるパソコンはクレズに感染した時にCPU使用率100%になってましたね・・・。

質問者

お礼

みなさんありがとうございました! #1の言うとおりプロセスで怪しそうなものを探してみると、realsched.exeが原因だったようです、 削除したらCPU使用率が100%から0%までさがってくれましたw本当にありがとうございました!!

質問者

補足

1.53Ghzです。クレズですか、CPU使用率100%以外にどんなことがおこりましたか?

• syms
回答No.2

「Spybotの途中でで応答なし」は 完全放置を決め込みましょう。 放って置いたら削除できましたよ。 何回も。

質問者

お礼

完全放置でもうまくいきませんでしたがセーフモードでできました!

質問者

補足

完全放置ですね?試してみます。